気分はいつもケセラセラ〜♪

 のんびりシネマ気分で

グッドモーニング・コール our campus days

先週9/22から昨年すっかりハマってしまったTVドラマの『グッドモーニングコール』の続編が配信スタートしました♪
前回の高校生編から今回は大学生になった2人のストーリーなのですが、相変わらずのふたりのほのぼのとした世界観は健在で、またまた幸せな気分のおすそ分けいただきました(笑)

吉川菜緒演じる福原遥ちゃんは、現在19歳でドラマの最初から最後まで本当に可愛らしく、女性の私でさえ思わず抱きしめたくなるような絶対的な透明感が半端ないです

そしてなにより今回の上原くん、1シーズンではツンデレを通り越しツンツン気味だったのですが、大学生になった上原くん(白石隼也くん)は、菜緒への一途な思いが溢れていて胸が締め付けられるシーン満載、思いっきりドキドキしたり泣かされました。

個人的には、3話と4話のふたりの会話シーンの演技がとても自然すぎて、演技?アドリブ?って思うぐらい大好きだなぁ〜
2シーズン目で息が合っているのもあるのだろうけれど、ふたりの間に流れる何とも言えない空気感が心地よい。

上原君演じる白石隼也くんの作品へのコメントには、
『世界中から続編の声が届きましてね。なんて言うとちょっと前なら嘘か冗談になっていたと思いますが、本当に世界中の人から反響があって続編をやれた事とても嬉しいです。今回は、大学生編です。また菜緒と上原のバカバカしくて愛らしい恋を応援して下さい。』
とありますが、上原くんの菜緒への気持ちは恋というより何もかもを包み込むような深い愛で、ドラマで時折見せる上原くんの菜緒を見つめる瞳はきらきらとして愛に満ちています

人を愛すると非の打ち所のないイケメン・上原くんでさえも自信を無くし、臆病になる
ふふふ、愛ですね〜〜

今回は10話一挙配信しているので、寝不足にはご注意です(笑)
私も寝不足気味で仕事やりました〜
続編の続編も期待しています!!

現在FODやNETFLIXで配信中です!
http://www.goodmorning-call2.com/

東京喰種 トーキョーグール

原作コミックが世界中で人気があり、公開前から色々と話題となっていた『東京喰種』が7/29(土)に世界公開されるということで、初日に早速観てきました〜!

これから観る方がいらっしゃるので、ストーリーは詳しくは書きませんが、人の姿をしながらも人を食らう怪人・喰種(グール)が人間と同じように暮らしている東京。窪田正孝さん演じる大学生の金木(カネキ)は、ある事件をきっかけに半喰種となってしまい、人間と喰種、2つの世界で葛藤していくのですが、それと同時に喰種を駆遂しようとする人間組織CCGとの戦いにも巻き込まれていき…

主人公を演じる窪田正孝さんは、私の中ではデスノートでの演技が印象的でしたが、今作品での演技もまさに圧巻。舞台挨拶などやTVでのほんわりとした口調からは想像できない鬼気迫る演技で、人間と喰種の間で揺れ動くカネキの感情が痛いほど感じ取れて…

公開前から今回のキャスト陣に興味を持ち、楽しみにしていたのですが、実際映画を観て、蒼井優さん、大泉洋さん、村井国夫さんのベテラン俳優さんと若手俳優の皆さん、だれひとりが欠けてもこの世界観はできなかっただろうなと改めて感じました。それと同時に清水富美加さんの演技に心を揺さぶれ、今更ながらもったいないなぁ〜と!

あとキャスト全員、それぞれの場面(人を喰らう場面でさえも)何とも言えない色気が漂い、蒼井優さんや窪田正孝さん、白石隼也さんは血にまみれながらも美しいとさえ思える。

個人的には、今回の作品で悪役でクソ野郎に徹していた西尾錦役の白石隼也さんが、どの場面もニシキ先輩そのもの。
とくに大学でのヒデ、カネキとのシーンで笑みを浮かべながらの『静から動』への豹変に背中にゾワッと戦慄が走った。このニシキ先輩には、ただのクソ野郎ではない別の側面もあるので、もしその機会があれば、是非続編でその後の西尾錦を観たい。
ちなみに、この西尾錦役とNHK大河『真田丸』の爽やか若武将の木村重成役を演じたのがどちらも白石隼也さんだと気づいていない人も多いのでは…!

この作品は、ちょっとグロいのは無理とか先入観で観ていない人もいるかもしれない。
ただ原作やこの作品の根底にあるテーマは、映画を観たら性別や年齢や国籍に関係なく、きっと感じ取れるとても深いテーマだなと私自身は感じた。だからこそ、まだ観ていない方は、食わず嫌いなどせず、この作品を喰らいに是非劇場に足を運んでほしいなぁと!!

私は観るたびに感じることや視点が変わり、既に3回観ていて、たぶんあと数回観る。何とも魅力のある作品。今は原作&アニメにもハマりつつある。

『東京喰種トーキョーグール』公式ホームページ

泣き虫ピエロの結婚式

その道は、彼がいつも病院に行くためのバス停があり、重い足取りで歩く日々。
でもある日、ふと目を止めた先の彼女の笑顔を見た瞬間、彼のそれまで無機質だった風景に彩りがあらわれた。
そんなふたりが友人のバーベキューで偶然出会うことになり…
見習いピエロの佳奈美(志田未来)は、次第に陽介(竜星涼)に魅かれはじめるのですが、病気で透析を続けている彼は、人との深い関わりを意識的に避けていた。


ストーリーは、実話に基づいたフィクションだそうですが、公開時から気になっていた作品で数日前、ふと立ち寄ったTSUTAYAでレンタルが開始されていたので早速観てしまいました。

クラウンを目指す彼女ですが、彼女の彼の前で見せる健気なほどの強さと優しさに心打たれます。
人を愛するって、本当に人をこんなにも突き動かすんだなぁ…

監督は、「きみはペット」などや数々のドラマや映画を手がけている御法川修監督。
公開時、私のように見逃してしまった方は是非おすすめです!

泣き虫ピエロの結婚式 [DVD]
志田未来
TCエンタテインメント
2017-02-24



不便な便利屋

東京で脚本家をやっていた竹本純(岡田将生)。
ある日、自分が丹精込めて描いた脚本を勝手に書き替えられたことで監督と口論になり、監督の発した一言で東京での仕事に嫌気がさしてしまう。
それをきっかけに高速バスで北海道・富良野に向かうのですが、激しい吹雪の中、名も知れない町でバスを降りることに。宿も見つからず、やっとみつけた居酒屋に足を踏み入れると全員から歓迎の嵐。そして楽しい宴のはじまり…

翌日、目を覚ますと自分の身の回りの物や財布と携帯が見当たらず、途方に暮れるのだが町の人は、色々な誤解や勘違いが重なり、なぜか当然のことのように彼を受け入れ、純のその町での不思議な生活が始まる。彼は無事、富良野に旅立つことができるのか。

テレビ東京で2015年に放送されていたTVドラマ。
監督・脚本は、人気のバラエティー番組「水曜どうでしょう」に大泉洋さん等と出演していた鈴井貴之氏で、今回のドラマの中の色々な場面にTEAM NACSの大泉洋、音尾琢真、戸次重幸、安田顕さんらが参加している。

以前から「水曜どうでしょう」の番組のファンだった私。
監督が鈴井氏がされているとは知らずに観たのですが、北海道という風景もあってのんびりとした時間の流れと町の人の温かさが心地よい。
こんなことがあるはずがないと言う人もいるかもですが…
人間たまには、今の生活の全てを忘れて時の流れに身をまかせ、無駄な時間を過ごしてみるのも素敵なことかもしれない。だって人生長いんだから♪

私だったら、このままこの町に永住してしまいたいかもと思いながら…

現在、NETFLIXでも配信中ですよ〜♪

不便な便利屋 DVD BOX
岡田将生
東宝
2015-07-15

ちょっと今から仕事やめてくる

憂鬱な1週間がただ繰り返されていくだけの毎日。
中堅のブラック企業で働く入社一年目の隆は、心身共に疲れたある日、線路に体が傾きかけたときに笑顔のヤマモトと名乗る男性に助けられる。そしてその出会いを境に無機質だった生活に少しずつ変化が訪れるのですが。
ヤマモトと名乗る彼は、果たして誰なのか?
自分にとって大切なことやものって?

私は、書店が大好きで暇さえあるとふらっと書店に足を運ぶ。どんな気分の時にでも、あの本がいっぱいある空間を歩いているだけで心がおちつき、幸せな気分になる。
小説の題名『ちょっと今から仕事やめてくる』は仕事をしている人なら誰もが一度は言ってみたいと思うであろうフレーズで、私もやはり題名に惹かれて書店で手に取ったひとり。

第21回電撃小説大賞を受賞したこの小説は、今年5月に福士蒼汰さん主演で映画公開されるそうですが、さらっと読め、読んだ後に心がスッキリと温かくなる物語。映画も公開されたら、ちょっと観てみたいかも。


ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)
北川恵海
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2015-02-25

最新コメント
Photo
写真素材 PIXTA
Music
最新トラックバック
ある日どこかで (DVDジャンル別リアルタイム価格情報)
ある日どこかで
美食の季節♪ (のんびり素敵に…)
食欲の秋♪
「ある日どこかで」SFロマンチック映画 (SEEDS通信??昭和系ガーデンデザイナーの日記)
ある日どこかで
「ロッキー・ザ・ファイナル」の前に「ロッキー」! (SEEDS通信??昭和系ガーデンデザイナーの日記)
ボクシングといえば…
レイダース・失われたアーク(聖櫃)?? (SEEDS通信??昭和系ガーデンデザイナーの日記)
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
インディ・ジョーンズ4 (SEEDS通信??昭和系ガーデンデザイナーの日記)
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
荒野の七人 <特別編> (DVDジャンル別リアルタイム価格情報)
荒野の七人
QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村 映画ブログ 名作・なつかし映画へ
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
↑よかったらクリック
してくださいね!(^^)!