2008年03月05日

東の果てで見たものは

ム「空白地、アラナダ・陸奥・華限の占領部隊の手配完了しました」
ミ「後は、紅彩からの援軍要請を待つのみ……」
ム「ディアナ・アディを含めたクリース一門、報讐のときを前に意気盛んですよ」
ミ「戦場の借りは戦場で返す。時を費やしたぶん倍返しでいくぞ」
ム「もっちろんです!!」

皇陽で会いましょう







ム「紅彩国より使者が届いたようです。
『皇陽にてお待ちしております。再会を勝利で彩ることを祈りながら』」
ミ「これより、大和の虎退治に向かう。
4年前の屈辱を思い出せ、辛酸の日々磨き続けた矛の切れ味、存分に見せつけるがいい!」

主力投入






天を衝くどよめきとともに、ネミス軍皇陽へ進発。
紅彩軍と合流し、陣容編成へ。
紅彩神王「久しぶりですね、ミル・フラート様」
ミ「挨拶は後にしよう。陣立て、我々も主力部隊として働くつもりだ」

陸奥は背水の陣で援軍到着まで持ちこたえる構え。
紅彩・ネミス連合軍は爪虎の陣。別働隊に霧抜才能部将を配して、殲滅戦を狙う。
ム「圧倒的攻勢です。このまま一気に押し切りましょう」
ミ「あちらの援軍の集結が鈍いな……、もしやこの戦いは切り捨てたのか」
ム「味方を見殺しに、ですか?」
ミ「大のために小を捨てる冷徹さを持つとするなら、なお厄介な敵かもしれないな。陸奥神王ムラマサ……」

羅刹発動






戦いは、クリース家棟梁ディオの羅刹が発動し、一方的な展開へ。
陸奥主力の援軍を各個撃破する意図は、肩透かしを食う結果となった。
ミ(紅彩の戦力をも削っておくつもりだったが……、まだ手はある。
温存された陸奥主力軍が中央でのたうつ隙に、大陸東部を掌握するとしよう)

紅彩・ミルフラート両神王の無礼講の掛け声で始まった宴。
肩を組み合い、勝利の美酒を酌み交わす紅彩・ネミス両軍兵士たちの笑い
談ずる声は、いつ果てるともなく皇陽の夜を騒がせたのだった。

大陸横断







ム「空白地の制圧も、滞りなく完了しました。ついに大陸東端に辿り着きましたね」
ミ「西端から発して、ここまで来たか。長いような短いような征旅だったな」
ム「記事20回分ですからねー。この神王様なら、確実に2回は完結してますよー」
ミ「うちはうち、よそはよそ。家訓その13だ。よれよれなのが、うちの持ち味」
ム「世界制覇するまで、後何回かかるのかなぁ」
ミ「それは誰にも、管理人にも分らないそうだ。今夜は、ここまで」



kuro5963 at 21:00│Comments(5)TrackBack(0)clip!VAZIAL SAGA 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by fightingman19   2008年03月11日 16:39
5 あと残ってるのは・・・うーんと7ヶ国ですか?
ここからは強国同士の戦いになってきそうですね。

頑張ってください

そろそろこちらもブログ再開します〜
2. Posted by fightingman19   2008年03月11日 17:05
5
画像の上にマウスを合わせると文字が表示されて
いることに、今になって気づきました(^o^;)
おー

こんなところにもこだわりがあることに少し感動です。


ツユさんの「ご飯食べたいよー」には吹きました(笑
3. Posted by くろ   2008年03月12日 19:52
気付いてくれる人がいて、
よかった、ホントによかった……

洒落のつもりで始めたのが、自分の中で
引っ込みつかなくなったのが実情です。


更新再開待ってますよー、
こちらもマイペースで続けていきますです。
4. Posted by fightingman19   2008年04月07日 14:18
5 お久しぶりです。
最近更新されてないようなので
キルマもリツキも何かあったのかと心配してますよ〜

もしやお体の具合でも悪くされたのでしょうか?
そうでないことをお祈りしております。

再開楽しみにしてますね。
5. Posted by くろ   2008年04月08日 21:35
心配させてしまいごめんなさい。
少しリアルが忙しくなったため
まとまった時間がとれませんでした。

体のほうは、花粉症でグシュグシュな以外は
いたって健康です。

今度の日曜日あたりには更新できる、かな?
ミル様とムーちゃんも身体が鈍ってしまい
ますもんね。

キルマ様とリッちゃんへ宜しくお伝えください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔