March 18, 2012

訓練所長がエロくて素敵(*ノωノ)
Nol12031800


kuro_karasu at 12:29コメント(2) 

March 11, 2012

ええ、久しぶりに復活しました。といっても仕事忙しいんで、とりあえず今日だけイン(*ノノ)

仙論の新技能つかってみた感想

煉気掌2 基本スペック(威力、命中、ウェイト)が煉気掌1より大幅ダウンなのがいただけないが、準備に対してだけは特効のエフェクトかかるから、それだけが楽しい(ノノ)

龍脈斬禍 ま、た、刀、剣、か

煉神禁呪・絶 10分まって一瞬ピンチ脱するだけなんだけど、今まで仙論の奥義は、術攻撃だけだったので、戦術に幅が出てきたのが吉

凶方月破 ただの神技能ですね。この技能のおかげで、仙論誘われまくりになるのは間違いない(*ノノ)

いじょ、インできるようになるのは5月の連休くらいからかな><

kuro_karasu at 23:18コメント(0) 

December 24, 2011

なんかひさしぶりにインしたら煉気掌に1の数字がついとる。これは煉気掌2が出る壮大な予告ですね。

というわけで、イブなのにすることがありません。新Dのボスにでも誰かつれてけ(’’

kuro_karasu at 19:29コメント(0) 

November 20, 2011

俺屍やってるうちに当時がなつかしくなったので、今は90年代のアニソンの発掘作業をやってます(*ノノ)
とりあえず、ブレンパワードのOPと魔法陣グルグルのEDは神曲ですね(*ノωノ) 最近はほとんどアニメみてないけど、90年代のアニソンと比べるといまいちな気がするのは、想い出補正ですかね(、、;

というわけでもうちょい発掘作業続けてます。いい曲あったら教えてください。ではまた(’’ノシ





kuro_karasu at 20:53コメント(0) 

November 14, 2011

というわけで、PSPソフト「俺の屍を越えてゆけ」をやってます。学生んときハマったゲームを再びやってるわけですが、相変わらず面白いですね(*ノωノ) 昔のゲームのがおもろく感じるのは思い出補正がかかってるのかなと思ってたわけですが、今でも十分面白いです。

というわけで、インしても青!放置して裏で俺屍やってます(*ノωノ)ですが、政宗とか義弘とかいつでも参加しますので、気軽に対話ください。

でもたまに対話や所作もらっても気づかないときがあります。そんときは交神してると思っていただいて差し支えありません(*ノωノ)

kuro_karasu at 21:08コメント(0) 

November 06, 2011

上覧観戦してると出たくなってウズウズしちゃいます(、、
特に強いとこみると、ここはうちならああして、こうして、こうやれば、対抗できるかとか無駄に考えすぎて疲れるので、観戦は自重して、のんびり刀鍛冶の育成することにしました(’’ノ

kuro_karasu at 01:04コメント(0) 

October 31, 2011

もうすぐ上覧だ(*ノノ) 党首すると言いながら、ちっとも人が集まらず結局不参加(*ノωノ) ちょいちょい見学にでもいくとするかの(。。

kuro_karasu at 23:01コメント(0) 

October 28, 2011

 今日も負けだぁ;; なんだろう、このまま100こえそうな日記になりそうですね(。。; 明日は攻略ちょっとおやすみ。少し心が折れてます><

 まずは、攻撃に関しては、相手の回復を凌いで攻撃を通す目途はたったんでアタ2でいけそうです(’’ だが守備だ。 即死攻撃のオンパレードであっさり崩壊;; ほんとこれをなんとかしない限り、どうにもなりません;;1だけなら縛>1の裏惑乱>縛で、息のうまく合わせられる術忍がいればなんとかなると思うのだが、そこに2人投入すると、他で人が足りなくなる>< 政宗戦でいつも思うのだが、8人いればってつくづく思います(、、 どこかに特化戦術をとろうとすると他で人がたりなくなり、バランスでいどむと盾から秒殺されていきます(。。;;

 とはいえ、この瞬殺地獄を耐えなければ勝機はなくて、耐える方法を考えなければなりません。できれば呪縛以外で(’’ というわけでいくつか考えてみました(、、;

1.盾忍法で避けまくり(’’
  うん、耐えきれないんなら、もう避けるしかないんよね。だがしかし、おそらく4、6に釣られて1単体釣りができない。1守護期待っつう手もなくもないが、果たして(’’;

2.器用武士道で一所しつつ避けまくり
 滅却は簡単に割られて気合ガス欠になるので、滅却せずに朧つけた状態で避けまくることが果たしてできるか(’’??

3.盾仙論として武運の上から強引に1,3あたりに禁呪・縛
 それができれば、攻略の糸口が見えるんだが、こわくてようやらんかった(’’; ただこれができたとして仙論が一人サポ主体になるので、もう一人アタいれる必要がある。サポ抜く?盾抜く?? やはり一人足りない!!

んで、悩んだあげく考案した今回の目玉案がこれ!
4.召喚でゴーレム呼んでみよう!!!!
 いや、これまで一度も見たことのない式だから正直どんな性能なんかわからんのよね(、、 釣りすごい、もしくは釣りはなくても徒党員守護りまくり、だったらさ、なんか光明が見えると思うんだが。誰かゴーレムの性能おしえてください(*ノωノ)

kuro_karasu at 00:06コメント(2) 

October 26, 2011

始めにこれだけは断っておく(’’

今日もボロ負けだぁ(*ノωノ)

情報を隠したい気持ちもなくはありませんが、仙論はそんなケチな職業じゃないんだぜ(*ノωノ)

1は戦雲の塊をつかってくる!なに?寄り合いで見ただとぅ?俺は見てなかったんだ(*ノωノ)

2の特殊の頻度は高いんだぜ!なに?そんなことは分かってるだとう?俺はわかってなかったんだ(*ノωノ)

3の死生不知火一閃は結界破り付きだ!だがダメージを与えた後に割るんだ!よいこのみんなはこれが何を意味するかわかるな?

4の九死は今日もレジれなかった!凶方がついてたにもかかわらず、だ!

5は減殺を張ってると、崩落連打するんで厄介な乱れ霧氷の頻度は減るんだぜ!

6は相変わらず健気で可愛い(*ノωノ)

7もとにかく痛い!

そんだけだ、また会おう(*ノωノ)

kuro_karasu at 23:32コメント(0) 

October 23, 2011

今日は結局ボロ負けでした;; まだ勝つ糸口つかめてないけど、思いついたことを仙論の視点から備忘録として書きとめておきます。

1政宗: 殴り痛い。破り付きしびれ付きだから苦労しますね。縛はよくささるんだけど、縛→武運で結局手が出せず。 修験の後光消すやつと合わせて縛粘着すると面白そうだけど、痛いのは1だけじゃなく、そんな余裕ないんだよな(、、 たぶん体力は20万以上 一所もよくしますが、魅力700以上で問題なくレジってたからこれは仙論としては無視してよい(、、;

2小十郎: 弓による攻撃と全体に荒たまつける特殊攻撃が厄介 あれで一気にくずれるから看破は極力2裏なのかな。忙しい状況が続くからなかなか難しいけど(、、; 武運くるまでは2t粘着もいいのかもしれませんね 仙論としては封するとあらたま誘発させそうなんで、2からやるくらいだけど10万ちかく体力ありますね(、、

3成実:こいつの攻撃も痛い痛い;; 例の自分の体力削る攻撃だから後述の6の特殊を止めておくと勝手に死んでくれるのかもしれないけど、今日は成功しなかった;;

4鬼庭:仙論として注意するキャラ、その1 九死の殿って固有の釣りがほぼ100%でつられます、一回くらいはレジったかもですが(。。; ただ魅力700くらいで固定時間40秒程度なので、4の前とっておけば、基本問題ない。後述の6が4の前くるときだけは6の前にとらざるを得ないですが(、、; なお普通の一所もあるけど、こっちはレジれます(、、

5石川:弓侍? 一所するけど、レジれるんで基本無視で。乱れうちが痛いから、早く落としたいところなんだけど、7人の中じゃ一番雑魚のような気がします。

6愛姫:とりあえず仙論がもっとも注目する敵ですね。可愛いですし(*ノノ) 開幕の特殊技「愛姫の献身」で相手が行動の度に体力1500回復するから、これをできれば止めたいんよね(、、 これとめると成実が勝手に死んでくれそうだし。 開幕2回ほど絶したけど知力550じゃ2回とも失敗しました;; 知力600−魅力700にも切り替えたけど、そのころには、ゴリ押し戦術で開幕から攻撃してたんで、試す機会なかったなぁ;; あと回復はいまのところ単体完全と治療しかみてないかな。政宗の構成は釣り3枚と空蝉あるから術止めが一つの課題ではあるんだけど、絶は最初にいったように知力低い状態だと期待できない。十分に検証できてないけど650は最低必要な予感。魅力は700で立ちまわれそうなんで、知力650−700が最低ラインか。あと単体回復主体を信じるなら、試してないけど煉神消散でも術止めできるかもなんで、開幕絶止めに拘らなければ、魅力ブーストで確実に相手にダメ与える配分でもいいかもですね。

7:忍者 空蝉もちだから鉄砲入り構成だとできれば最初に倒したいんよね。でも体力10万くらいですた(。。;

あとは全般的に個人的な感想思いついたこと。とりあえずアタッカとしては釣りで味方、自分がつられてタゲが分散されることが多く、6の特殊とあわせて敵に全くダメを与えられないのがつらいところですね。6の特殊を止めるのと、タゲを分散させないって2点の課題クリアしないとね(、、 前者は知力あっぷの装備を作ることとして、後者は、アレ。アタッカーの意識を徹底しないといけないかもですね。威力さげても700以上の魅力キープと、位置取り。位置取りはレジが困難な「九死の殿」をもつ4の10秒以内くらい前での入力を維持。まってる間に1や6の釣りバーがみえたら基本レジるけど、釣られる動作がみえたらそんときに入力するってのがいいと思われます。その作戦を支援するのに凶方を予めいれておくのがいいかもしれんが武運あるし、攻撃した方が早い場合も多々あるし、悩ましいですね。

とりあえずうちは改装具売って大金入ったので、とりあえず知力魅力のハイブリッド装備をふやそう(*ノωノ)

もうちょい、思いついたんで加筆。こーゆーの考えるのは個人的に好きだったりします。

向うのディフェンスの方針というか戦術は、3人つりによる分散と6の特殊。6の特殊は見方を替えると毎ターン8人目の見えない敵が1500の全体回復を準備なしでしてるのに等しいから、上記のような対処で攻略したいところですね。

では、攻撃の基本戦略はなんだろうか?無論1の激痛な攻撃が目を引くんですが、、、
2の白△がとおる→全員の攻撃が+される→全体術のように味方全員にダメージが加算される。
2の3点
5の乱れ撃ち
6の術(裏鬼門、神通の雷術ダメージ結構痛い)
7の遁

と、実は全体的に削ってるんですね。でそれらの攻撃が味方の回復量を上回っていれば、当然ジリ貧。まあ味方の速攻で敵をへらし、ダメ量を減らすのも一つの手ですが、敵の防御戦略や体力の多さが邪魔してる。
というわけでダメを減らす方法を検証してみよう。
まず、2の白△ 対処案は2Tか、2裏看破。通ってしまった時点でダメ確定なんで2裏看破しか対処ないんよね。全部のターン看破できなくとも、看破にいくときは必ず2の裏に入力するってルール付すればある程度対処できそうな気がします(’’;

2の3点5の乱れは向かい風くらいしか対処はなさげ。
で6の術、7の術 あと2も術するのかな。これはこれまでさんざん関ヶ原等で悩まされた陰陽の周天がなかったんで、減殺、孔雀も久しぶりに有効な敵なんだと思います。朧看破のある術忍も捨てがたいが、個人的には回復量もあり、また8大で開幕釣りの影響うけることなく、がっつり体力を削れる密教もいいのでは、と思います。

とりあえず、思いついたのはこんなところ(’’; 攻略のし甲斐のある敵がいるのはよいことです(’’



kuro_karasu at 01:09コメント(3) 
Profile