2000年11月27日

第1回どうして俺は試合に出れないのか会議 (12月第4週)

「え〜〜〜〜第1回どうして俺は試合に出れないのか会議〜〜〜〜〜〜」

今日は忘年会だ。
もっとも、スペイン語も話せず友達もいない俺だ。
参加者は俺とヴィンセント二世しかいないがorz


酒もいい感じにまわってきたところで、俺はヴィンセントに相談した。

「なあジョージ、どう思うよ?」
「実力が足らへんだけやろ」

既に酔っ払っているのか、こいつ、口調がおかしくなっている。

「そや、孫の子供が言うとったわ。『敵を知り己を知らば百戦危うからず』らしいで」
「それは孫の子供やのうて孫子言うねん、ボケェ!」
「お〜、ナイス! 今のツッコミええ感じやでマサ!」

……酔っ払いは放置プレイしておいて、とりあえず、現在の我がチームの現状を見てみよう。




〜現在のエスパニョールの状況〜

【順位】19位

【フォーメーション】4-3-2-1(4-1-4-1ともいえる)

□□□□□◆□□□□□ 1トップ
□□□□□□□□□□□ 
□□□◆□□□◆□□□ 2枚のトップ下
□◆□□□□□□□★□ サイドハーフ(★が俺のポジション)
□□□□□◆□□□□□ 1ボランチ
□□□□□□□□□□□ 
□◆□□◆□◆□□◆□ 4バック
□□□□□□□□□□□
□□□□□◆□□□□□ GK


【スタメン】
GK  カメニ
CDF ハルケ
CDF ロボ
RSB ミニャンブレス 
LSB ドミ
DMF ソルデビジャ
RMF マキシ・ロドリゲス(←ライバル)
LMF ダビド・ガルシア
OMF デ・ラ・ペーニャ
OMF オスカル・セリーナ
CF  タムード



「要するに、マサはマキシ・ロドリゲスと一つのポジションを争っているわけやな」
「うむ、そうなるな」
「hahaha! そりゃ無謀やでアンタ!」

  【参考資料】
  はてなダイアリー - マキシミリアーノ・ロドリゲスとは

「むむむ」
「左サイドMFはどうでっしゃろ? 本来左サイドバックのダビド・ガルシアなら勝てそうちゃう?」
「しかしこやつはエスパニョール生え抜きの一人。攻撃的な右サイドに対して逆サイドである左サイドを守備的にするというのは戦術の王道。はたしてここにわりこめるだろうか?」
「そやな。あんた、守備はぽっぺけぷーやしなぁhehehe!」
「うむ、腹が立つが正論だ。そもそも我輩は『右で出れないから左で』などという性根は好かぬ!」
「そないなこというとるからいつまでたってもベンチ外なんやでけけけけけ」
「う る せ え ! 」
「おーい姉ちゃん、芋焼酎もう一本持ってきて〜!」
「こ こ は ス ペ イ ン だ !」


こうして、今年は終わった。
来年こそは試合に出てやると心に誓った年末であった。

「んなことより、19位ってチョーヤバクない〜? このままやったら降格であんたもクビやでげへへへへ!」
「むむむむむ……」


しかも未来は暗そうだった ○| ̄|_


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kuro_yun/24689013