2006年05月06日

GWも何のその

世間一般は一応ゴールデンウィーク真っ最中だ。
その中でのこの6日(土)となると、大型連休も終わりに近付き、Uターンラッシュが始まってる頃である。



ま、そんな中で俺は仕事してましたけどね (;´Д`)



今の担当では、基本的に土日とか平日とかあまり関係の無いところなんで、大型連休も特に関係無し。

高速道路の渋滞○○kmとか言うニュースを職場から見てました。



大切な物(連休)の大切さは、失ってから初めて気付くわけで。  
Posted by kuroame_1225 at 23:12Comments(1)TrackBack(0)雑記

2006年05月05日

温泉ツアー

友人らと日帰り温泉ツアーに赴く。



具体的には、

・9時半にとある駅へ集合。
 距離的に考えて、俺は7時起き。

・友人の車に揺られること約2時間。
 目的地の温泉へ到着。

・温泉を堪能した後、近くのレストランでお昼ご飯。
 北のレンガ亭なるお店でジンギスカン定食を堪能。

・晩御飯に向けて移動開始。
 予定では、漁港の近くで海の幸でも堪能しようという感じ。
 しかし、夕方近くに到着すると、すでに幸はほぼ全滅。

・已む無く、帰宅途上の回転寿司屋へ。
 普通に美味しかった。

・最初の駅で解散。

と言う道中。



とても有意義な1日でした。  
Posted by kuroame_1225 at 23:33Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年05月04日

野球観戦

会社の先輩らとプロ野球観戦に赴く。



今回の試合は、阪神−巨人戦。
俗に言う“伝統の一戦”ってやつだ。

連休中と言う事もあって、お客さんの入りは多い。




今年3試合目の観戦。
とりあえず応援する。



1回裏: ヽ(゚∀゚)ノ



5回表: (´・ω・`)






10回裏: ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




と言うわけで、ラッキーヒットながら、見事に阪神のサヨナラ勝ち。

今年の観戦は全勝中♪  
Posted by kuroame_1225 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年05月02日

GW中も夜勤

相変わらず普通に日勤と夜勤が入り混じる日々。
ゴールデンウィーク中なので、気持ち休みが多いような気もするが、とりあえず明日の10時までお仕事。

うーん、裏方業務はツラい。  
Posted by kuroame_1225 at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月29日

休日の過ごし方

世間はゴールデンウィークに突入。
交通ラッシュのニュースを見ながら、
「あー、明日は仕事だよなぁ」
と、一人凹む。



そんな中で今日はお休みだったので、会社の先輩に連れられて阪神甲子園球場へ野球観戦に赴く。

試合はの方と言うと、序盤は小雨の舞う生憎のお天気やったけど、とりあえず阪神が6−3でヤクルトに勝利したので、まぁ良し。
勝ち方が若干「どうやろう?」って感じやったけど勝ちは勝ち。
喜んでおく事にする。



その後、先輩とラーメンを食ってパチンコに連れ立って出向く。
先輩は途中で帰っちゃったけど、俺はのんびり打ってそのまま勝利。
2,000回転越えなんて見たのは初めてやったけど、トータルでプラスなので無問題。

しかし、今年に入ってから赴いたパチンコが確か4勝1敗



そろそろ引き際だよなぁ…。  
Posted by kuroame_1225 at 21:56Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年04月28日

今日は今日でAmazonからメール便が届く。

その中身は今日もゲーム。
PSP版である。

『街』とは、かつてセガサターンで発売されコアな人気を博したものの売り上げ数には繋がらず、不遇の名作と謳われた一品。
その後、プレイステーションに移植されることとなるが、なかなか日の目を見る事は無かった。
俺はそのプレイステーション版で初めて『街』に触れ、その素晴らしい出来栄えに感動した。
俺の人生において出会ったゲームの中で3本の指に入るぐらいだ。



その『街』がPSPで発売されると言う。
しかも、追加シナリオがあると言う。

それなら買わないわけにはいかないでしょう。




と言うわけで、追加要素を見るために、テトリスDSと交互にプレイ中♪  
Posted by kuroame_1225 at 22:16Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2006年04月27日

テトリスDS

Amazonからメール便が届く。

その中身はゲーム。
ニンテンドーDS版テトリスDSである。



テトリスといえば、かつてゲームボーイで発売され大人気を博したパズルゲームだ。
俺も元々テトリスは得意では無いんやけど、俗に言うヘタの横好き。
テトリスDSでは、画面の端っこの方でマリオが飛んだり走ったりエキサイトバイクが突っ走ったり、と画面演出もなかなか面白い。



と言うわけで、現在テトリスDSを黙々とプレイ中♪  
Posted by kuroame_1225 at 22:16Comments(0)TrackBack(0)ゲーム

2006年04月24日

F702iD

そろそろ携帯電話の新しいのが欲しくなったので、機種変更。

F702iD



F702iD 金色である。

悪趣味なぐらいの金色仕様。
ネタ好きの俺としてはなかなかお気に入りの一品。



まぁ、正しく言うなら、
「Fシリーズの中で割と新しいの無いかな〜?」
と考えて物色していた中で落ち着いただけの機種であるが。  
Posted by kuroame_1225 at 22:20Comments(0)TrackBack(0)IT関係

2006年04月23日

焼肉

晩御飯は、同期と焼肉に赴く。



案内された席はカウンター調の横並び席。

…。
他のカウンター席を見ると、♂&♀のカップルばっかり。

「♂&♂で並ぶのもどうかなぁ…」
と思いつつも、
「美味しい肉が食えたら、まぁいいか」
と言うわけで、細かい事は気にせず同期と網をつつく。



お肉とても美味しかったです (^-^)  
Posted by kuroame_1225 at 22:34Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年04月21日

PiTaPa

関西圏に住んでいない人には限りなく馴染み薄い品だと思うが、本日PiTaPaを手に入れる。

PiTaPaとは、JRなんかで運用されているSuica及びICOCAの関西私鉄版である。
俺は通勤の折に大阪市営地下鉄を使ってるしているため、SuicaなんかよりもPiTaPaの方がはるかに実用性があるためだ。

何ってったって、Suica&ICOCAはただチャージして使うだけだが、PiTaPaに至っては、使った金額もしくは回数に応じて翌月以降に電車料金の割引が実施されるわけだ。



つーことで、2年に渡って使ってきたICOCA封印。
おそらく封印を解くことはあるまい。
東京に転勤になった時を除いて。  
Posted by kuroame_1225 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年04月19日

久々に犬を触る機会を得る。

うーん、俺は犬大好き。
ここぞとばかりに犬にじゃれまくる。

頭なでたり、足なでたり、背中なでたり、あごの下なでたり…。
犬も犬で俺の手を舐めてきたり、ゴロゴロ転がったり…。



時間にしたら5分も無かったんやけど、満たされた時間でした、ヒャッホゥ (*゚∀゚)=3



でも、やっぱりアレルギー体質の俺の体は反応しました、アウアウ ( つД`)  
Posted by kuroame_1225 at 23:47Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年04月18日

焼肉

同期らと焼肉に赴く。



俺らが仕事上がりに向かう焼肉屋のほとんどは牛角である。

決して安くは無いねんけど、それなりに美味しい気がするもので。



今日も今日で、塩タンから始まりロース・カルビ・豚ロースなどなど。
さっぱりとサラダを食べ、締めにはアイスを選択。

1人頭3,500円ぐらいになったけど、非常に満足の行く塩梅やったね。




ただ、1つ苦言を呈するなら。

白ご飯を持って来るのが最後ってのはダメだろ。

ご飯とお肉を一緒に食べたいっつーの (#゚Д゚) プンスコ!  
Posted by kuroame_1225 at 23:52Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年04月17日

桜を見よう

この日は、平日なんだけど変則シフトのおかげでお休み。
と言うわけで、せっかくだから花見にでも行くことにする(1人で)



向かった先は、大阪造幣局

ここの桜の通り抜けは、関西では非常に有名なスポットの1つなのだ。



そんなわけで、デジカメ片手に通り抜けてみる。




造幣局その1

造幣局その2

造幣局その3

造幣局その4





結局15分で突き抜けたわけだが、まぁ、多少は目の保養になった気がしないでもない。

でも、やっぱり1人はあまりオススメ出来ない(;´Д`)  
Posted by kuroame_1225 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年04月13日

映画鑑賞

今日は仕事が休みだったので、
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
立喰師列伝
の、2本を鑑賞する。



その感想を、じゃ、いっそまとめて。
↓感想ここから
えーと。
正直に書くと。
両方とも微妙でした。
やっぱり、映画見に行くときはある程度下調べした方がいいような気が。

↑感想ここまで


次は何観に行こうかな (-ω-)〜♪  
Posted by kuroame_1225 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)映画

2006年04月12日

気がついたら

日記を2週間ばかり更新してなかった。

と言うのも、4月になってから本格的なシフト体制がスタートし、夜勤だ、土日出勤だ、出張だ、何だ、かんだ……とそこはかとなく忙しそうな日々を送ってたわけで。

まぁ、空けっぱなしも勿体無いので、また気が向いたときに埋めてきます。  
Posted by kuroame_1225 at 23:32Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年04月08日

楽しい7連勤

昨晩は、美味しいモノを堪能した後、横浜から新幹線に乗り、23時頃帰宅。

実は、この日もお仕事。
そうじゃなかったら、関東で宿泊して、まったり観光して帰ってきてるからね (^_^;)





ここで今週1週間を振り返ってみると、

2日():日勤
3日(月):日勤
4日(火):夜勤
5日(水):夜勤明け そのまま関東へ移動
6日(木):日勤(横須賀にて)
7日(金):日勤(横須賀にて)
8日(土):日勤(大阪にて)


見事な7連続勤務。
何だか楽しくなってきそうなスケジュールですね★




なお、この日は帰ってすぐ寝ました。
体力的限界でした。  
Posted by kuroame_1225 at 23:19Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年04月07日

in 横須賀2

この日も横須賀リサーチパークでお仕事。
でも、相変わらず適当に済ませちゃったので、その後は横浜グルメ堪能。

崎陽軒だったっけな。
シューマイとチャーハン食ってました。

崎陽軒ディナー



ちょっと多かったけど、美味でした (´∀`*)
やっぱり美味しいモノは最高です。  
Posted by kuroame_1225 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年04月06日

in 横須賀

この木曜・金曜は横須賀にてお仕事。

木曜日はお昼から仕事やったんやけども、前日から関東入りしてたため、この日もゆっくり10時ぐらいまで寝てて、そこから準備開始。
マクドナルドで朝食を済ませたら、いざ、横須賀リサーチパークへ。

 〜 横須賀リサーチパーク
神奈川県は横須賀市光の丘に建設された、情報通信技術系の研究機関が集った場所。頭文字を略してYRPと呼ばれる。
基本的に山の中なので、周囲には何も無い。


周囲を山に囲まれたのどかな地。
「ここでずっと勤務する事になると、少し厳しいな…」
と色々考えつつ。





ま、仕事自体は適当に済ませちゃいました♪

その後は飲み会・二次会に参加し、ある意味有意義な1日を送りました。
楽しかったです。  
Posted by kuroame_1225 at 23:54Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年04月05日

いざ行け関東

木曜日から横須賀へ出張。
久々の関西脱出。
気分が盛り上がるのは自然の摂理。

ただ、木曜日のお仕事はお昼からなので、朝から大阪を出発しても大丈夫な時間の余裕はある。
しかし、せっかくなら前入りするのも一興。



と言うわけで、この日は夜勤明けで朝の10時まで仕事してたんやけど、家に帰って荷造りしてそのまま新幹線へ、と言うなかなかのハードスケジュール。

でも、やっぱりテンション↑

夜まで元気でした (^-^)  
Posted by kuroame_1225 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)雑記

2006年04月03日

入社式

本日、入社式に参加する。
俺の2コ下の後輩になるわけで。



ちなみに、何で入社式に参加する運びになったかと言うと、

先日、突然会社の総務部から電話がかかってきて、
総:「○○君、4月3日って空いてる?」
俺:「あ、はい、その日は日勤なんで空いてますよ」

と言った感じで話が進み、入社式に先輩社員ってカタチで呼ばれたわけで。



まぁ、俺は後ろで座ってて入場する時とかに拍手する役目。
学生時代の卒業式とか入学式とかあんなイメージそのまんまやと思う。

新入社員が何となく初々しくて新鮮でした。
社長の話とか、新入社員代表の意気込みとか、先輩社員の挨拶とか、何一つ記憶には残ってないけど、ま、3年目として頑張ります。  
Posted by kuroame_1225 at 23:16Comments(0)TrackBack(0)雑記