2009年4月30日探訪

例のつり橋から探索を重ねる事約1時間半、ようやく発電所屋へ辿り着いた。
昭和15年~昭和39年まで稼動していた水力発電所。
IMG_4206


とりあえず外観を見てみる。
IMG_4179



IMG_4184


戦中に施された迷彩模様が微かに残る。当時は上の本体にもあったと思われる。
IMG_4180


入り口から入ると、2階と地下へ向かう階段、正面の部屋へと分かれる。
IMG_4130


正面の部屋には何かの電気設備が残る。
IMG_4218


振り返ると、隣の部屋への入り口が見える。
IMG_4133


洗面台のようなものがある。どんな用途に使われた部屋なんだろう?
IMG_4216


電気設備の残る部屋から右に入ると、この廃墟のメインであるホールが姿を現す。
山を彷徨い疲れていたが、あまりの美しさにそんな事はどうでも良くなった。
暫し時を忘れてこの光景を楽しんだ。
IMG_4074



fb1625a0


山や川といった自然の要塞に囲まれた発電所。
IMG_41591++


滝が見える。
IMG_41631+



IMG_41611+



IMG_4087


天井はかなり高い。10m以上あるだろうか?
IMG_4068


植物が進入して来ている。
IMG_4099


何気ないものがいちいち画になるw
IMG_4176


窓からやわらかい春の日差しが注ぎ込む。
IMG_4082


その3へ続く。