舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」

  • author: kuroboshi9684
  • 2006年02月08日


ナツキが限定解除したおかげで、全生徒のローブ使用許可が下りた。
そんなことも出来たのねー。
正直国民の裏切りは仕方がないと思いますよ。
いつ死ぬかもわからない状況で、マシロ女王を探している敵に申告すれば、
何とか自分の危機的状況は回避できるわけだし。
それにマシロもそれ相応に「女王」として、
国民に認められていれば、裏切られることもなかったでしょうに。自業自得ですかな。

わぉ、ナツキもマテリアライズ出来たんだ。。
五柱だから当然か。でもそこまで考えて無かったな(ケラケラ
エルスちゃんなんか暗いよー(´・ω・`)

すげぇ。あの機械に電磁波かけて、乙女のマテリアライズ解除させたー!
乙女はこの戦いにとっての障害であり要だから、
邪魔な乙女はこれで一掃されたわけですな。

エルスがやはり敵役だったかぁ……。
前からそんな雰囲気が漂ってたからなー。

ナギやっと登場か。
毎回思うが、メカデザインどうにかならんのか(;´Д`)それで萎えるんだが。
トモエここまできて邪魔するのかよwwさっさと逃げろやwww

とうとうおじ様ってことがばれた。
流石にそろそろ頃合いだったな。いつばれるのか気にしてたが、中々絶妙なタイミング。
そして、破滅へのプロローグが幕を開けた。

「漆黒の金剛石」がニナの心に答えた。
身に纏うは深緑の衣。手に具えるは黒曜の武器。
その手で切り裂くは、己が友、エルスティン……。
栗の子ぉおオオオオオ!!!!!!
ニナぁあ!!てめえよくも俺の栗の子をぉぉおおおお!!!ヽ(`Д´)ノ


キレルのは勝手だが、お前らまじ迷惑(;´Д`)
周りのやつら巻き込みすぎだよ;;;

そろそろ誰か死ぬと思ったら、栗の子でした。
本編も鬱モードに突入し、ヒロイン同士の戦闘が勃発。
これから何人の乙女が犠牲になっていくのやら……
鬱展開楽しみにしてます。

きっと栗の子は3年後に車椅子に乗って出て来るんだよー
ね?そうだよね??ね?( ノД`)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」

 うぎゃーエルスたんがぁぁぁぁ〜〜〜〜!!   やっちゃいけねーだろーがー!それだきゃーよー!!Σ(゚Д゚;  うーうーうわーん。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  ・・・ということで鬱状態での感想をば・・・グスン。  冒頭、逃げたアリカたちの前にエルスが現れ...

  • [ ミルクレモンティー ] 2006年02月08日 11:52

舞-乙HiME#17「蒼の舞/想い、散るとき」

ガッテム!!! なんなんだ!!この通常の3倍の欝スピードはっっっ!!! あっ!圧倒的じゃないか!!!(笑) 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 Amazonで詳しく見る by G-Tools

  • [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ] 2006年02月08日 13:15

舞-乙HiME 第17話

エルスちゃんが消えちゃった―――――――っ!!!!!!Σ(゚д゚lll) ショックだよ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) こんなに早く退場しちゃうなんて… これがOPいない人物の運命なのでしょうか? ついでにさっきまで書いてたのも全部消えた―――...

  • [ TKのアニゲー日記! ] 2006年02月08日 14:41

恥ずかしいけど・・・

毎日汗水足らして働いて、見も心もずたずたになりながら一生懸命家族を支えてくれるお父さん。もう叱ってくれたり甘えられる親もいない。男の人ってすごいなぁと思います。私は女に生まれてきてよかったです(笑)

  • [ 華絵 ] 2006年02月08日 16:02

舞-乙HiME 第17話

舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」

  • [ 乳酸菌の摂り方 ] 2006年02月08日 17:27

舞-乙HiME 第17話

どんなに構えて見たところで、やはり流石です。 また裏切られるかもしれないって、過去があるってわかってても見てしまうよ、これじゃあ。 でもエルスちゃんは聞いてないよ・・・。

  • [ LUNE BLOG ] 2006年02月08日 18:06

第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

いよいよ物語も佳境。 いままで水面下でうごめいてきた悪意が噴出し、ストーリーを勢いよくまわし始めました。 3人で誓ったあの夜空の約束が、果たしてどのようになってしまうのか。 アリカの夢、マシロの夢はどのような道をたどるのか ニナの想い、エルスの想いはどの...

  • [ リネの日々 ] 2006年02月08日 20:58

第17話「蒼の舞/想い、散るとき」

見た後、動けませんでした・・・ ならなければいいと思っていたほうに進んでいきます・・・ ネタバレ含みますんで続きからどうぞ・・・

  • [ Cクイック ] 2006年02月08日 21:13

舞-乙HiME #17「蒼の舞/想い、散るとき」感想

感想 面白かった。 面白かったのだが最後のくさい芝居はなんだ? エルスティンは確かに前から怪しかったけど このための伏線だったのか。 もう出てこないと思うと寂しいな(´・ω・`) ウルトラバストインパクト期待してたのに・・・ マシロ普通に民衆の信用...

  • [ endlessspace-無限空間 ] 2006年02月08日 22:15

舞-乙HiME「蒼の舞/想い、散るとき」感想

【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】 迎撃シュバルツ、全オトメエマージェンシー 五柱たるナツキの活躍の鐘、未だ響かず 当て馬アスワド、はよ帰れ オトメいなくて、石頼み エルスティンの、その暴露 ああニナに、バレちゃったったらバレちゃった ニナ、怒り....

  • [ ここには全てがあり、おそらく何もない ] 2006年02月08日 23:18 5

舞-乙HiME_TV17

第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 いよいよ本領を発揮(?)してきた「舞-乙Hi

  • [ 一期一会 ] 2006年02月09日 00:48

舞-乙HiME 第17話

「蒼の舞/想い、散るとき」 エルスちゃんが… エルスちゃんが〜!! (*/□\*

  • [ Brilliant Corners ] 2006年02月09日 09:20

舞乙HiME・第17話

「蒼の舞/想い、散るとき」 新築のヴィントブルーム城から放たれた一撃。そこからや

  • [ たこの感想文 ] 2006年02月09日 19:07

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」

舞-乙HiME 2 しかし、新OP何度も見てもカッコイイですね。最後のアリカとニナの一騎打ちにはかなり燃えます。本編でこういうシーンが見られるのは最後の方でしょうか?急展開となった前回、さあいよいよ戦いが始まるわけですが今回も熱い展開を期待しています。それでは...

  • [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ] 2006年02月10日 22:06

舞-乙HiME「蒼の舞/想い、散るとき」(ネタバレ有り)

シュヴァルツによって混乱状態になるヴィントブルーム。 そして、ガルデローベの技術をねらいアスワドの面々も表れさらにピンチ状態。 それにしても、市民にすら信用されていないのかマシロは。まあ、好きかってをやっていたツケという感じもしなくもないけれど。慕われ....

  • [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ] 2006年02月12日 22:42

この記事へのコメント

TBありがとうございます

ニナがキレるのは仕方ないけど、アリカはもう少し冷静になれんのか、という傍迷惑なふたりですね〜

1. Posted by mossy 2006年02月09日 09:22 4

こちらこそありがとうございます(*・∀・)
キレれば良いってもんじゃないのにねー
もちっと冷静に対処できないもんか。。

2. Posted by pochi 2006年02月09日 12:50

ページトップに戻る▲