2005年12月27日

テクノの神様

Minimum Maximum (2pc)

テクノの神様クラフトワークの公式映像が遂に発売!!
得意の英語版・ドイツ語版2枚攻め!

英語版と国内版の内容が一緒っぽかったのでドイツ語版を買って来春発売される国内版まで待とうと思っていたのですが…
そんなこたぁ〜無理!!
しかもアマゾンさんで扱ってなかったのでHMVで買いました。

感想:若干スローなミディアムテンポ・少ない音数・チープなCG・動かないアーティスト・・・と、良い所無いみたいなんだけど無性にかっこ良い!
そもそもかっこ良いに理由なんて要らない! とにかくかっこ良い!!
でも、ちょっと眠くなる時もある。(笑)
とにかく音楽も映像もThe KRAFTWERK!!
ここまでシンプル&かっこ良くを貫かれると『クラフトワークっぽい』って言葉は存在しない。
しかし、真似しようとしても真似出来ないそこが奥の深さ。
とにかく緻密な音作り。
普通にシンセで『ヒャ〜』って鳴ってるだけっぽい音でも、幾重にもモジュレーションが掛けられうねっている。
複雑を通り越してシンプルに聴こえるのか?
むむ!? もしかすると動いてないと思っていたメンバーは物凄いスピードで動いていたのかも!?
DVDを見ると解りますがメンバーは汗かいてましたからね。  
Posted by kurocar at 02:03Comments(0)TrackBack(0)音楽

2005年12月08日

アルプスラーメン!(通称イレブンフーズもどき?)

ホムペ、ブログ、アフィリエイトの師匠の方に教わって、イレブンフーズのラーメン
の味を知った僕。
その方に、深夜でもイレブンフーズ系のラーメンが食べれるようになったよと教わっ
たのがアルプスらーめん!

そのアルプスラーメンに三度目行ってきました!
三度目にしてついにブログ登場w

8月21日(深夜3時過ぎ)オヤジ2人、自転車飛ばして行くw
オープンして直ぐに挑むも、話題の『アルプスラーメン』はまだだった様でありつけず…
頼んだ「醤油ラーメン」には『オープン記念サービスでミニカレーが付きます』との事。
Alps01


確かこんだけあって500円だったような…。
カレーがミニじゃないよぉ〜〜! 
おまけに立派な小龍包まで着いてるし…(汗)
苦しかった・・・しかし完食。 これは美味しいって事か?それとも意地で食べきっただけなのか??

夜行性の僕は『アルプスラーメン』にありつけないのか… そんな時に『深夜アルプスラーメンが始まった』との朗報が!

11月10日(深夜3時過ぎ)知り合いの車で行くw
知り合いディレクターさん達とで計4人食べに行く。
アルプス2


焦って写真撮る前に食べてしまった…食べかけ画像です(汗)
こんなの載せるなって?w
で、これが物凄くしょっぱかった… やらかくて美味しいと言うチャーシューも味が無かった。
作ったばかりだったらしい…

そして後日、某巨大板によると『若いニーチャン作がいい』との情報をゲット! 夜10時までに行かないと会えない別情報もあったので、作業を夜9時半で打ち切り現場に向かった訳です。
しかし出がけにモタモタして現地には10時5分着 しか〜〜〜し、ギリギリ若いニーチャンの味を頂けました。 その後すぐに帰られましたが。
マジ、ギリギリセーフでした!
Alps03



ちなみに、この『若いニーチャン』は入れ替わりだった夜のオヤジさんに聞いたら『店長』さんだと!

旨い!確かに旨い!! さすが『店長』さん作!
若干しょっぱ目で半透明なスープは油ギトギト… こう言う書き方すると『不味いの?』って思われるかも知れませんが、タマネギの風味と相まって良い感じになって居るのです。
元祖?師匠?イレブンフーズと同じですね。 元祖?師匠?イレブンが夕方過ぎで終わってしまうのに対して、夜遅くにこの味を頂けるのはやっぱ良いですね。
ところでスープは塩ベースなのでしょうか?? そんな事さえ解らぬまま食べきってしまいました。

今回は寒さに負けて、行き帰りにタクシーを使ってしまい往復運賃+ラーメンで4000円超えてしまった…(汗)
まぁたまにしか行けないし『ニーチャン店長』の味を味わえたからオッケーとしよう!
満足満腹! 次からは自転車で運動不足も解消しよう!!  
Posted by kurocar at 02:28Comments(5)TrackBack(6)グルメ

2005年11月16日

The Prodigy来日!!

6c20dd7f.jpgヤバい! また来る!! また、来てしまう!!

なんでヤバいのか…
ワシが歳をとったから…(笑)
あの激しいライブに耐えられる自信がないの…
でも、観に行ったらワッショイしちゃうんだろうけど…(汗)

ワクワク・ソワソワ・ハラハラ・ドキドキ・・・

でもあの爆音は止められません…
嗚呼〜行きたい…しかし自分のスケジュールが読めない…これが辛い。。。  
Posted by kurocar at 11:38Comments(0)TrackBack(0)音楽

2005年11月13日

【カロリーオフで、食物繊維プラスの寒天ドリンク!】

先月…
睡眠時間は毎日1〜3時間、それも冷房ガンガンに効いた部屋で私服のままソファー…
食事はコンビニか煎餅…
こんなハードな生活をしていたら、顔が荒れて血が出る程になってました…
コンビニとはいえ食べないと保たないので、食べる量は増えたのですが出が悪い…
すこぉ〜し太ったかも…!?
レンタルカート乗りとして、体重管理は重要ですね!

…と言う訳で
【カロリーオフで、食物繊維プラスの寒天ドリンク!】

飲む寒天<カロリーオフ>【★☆★ケンコージョイ★☆★】

糞詰り、かなり重度のお姫様も出たらしい!!期待度大!!

20日某所のレースに出る予定なので、これで痩せるぞ〜〜!!


もっと簡単ショッピング!ストアミックス「ストアミックス」で探します??

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』ブログ&ホームページ持っていたら「電脳卸」に登録しないとソン!!  
Posted by kurocar at 04:37Comments(13)TrackBack(2)グルメ

2005年11月11日

カペタ

capeta カペタ 8 (8)

今日、夜食の後なんとなくツタヤに寄って漫画コーナー見ていたらカートが表紙の漫画を発見!
勢いで3巻購入!!
読んでみたら面白い!!
つーか、なんだか激しく感動……
1巻目・ジーン
2巻目・ウルウル
3巻目・涙出ちゃった‥
なんだろう?この感動……その謎を解き明かすべく、これから追加購入してきます。(笑)

あぁ…ワシも走りたいなぁ…  
Posted by kurocar at 23:50Comments(0)TrackBack(0)