2009年03月06日

オンエアバトルチャンピオン大会セミファイナル

セミファイナル1の寸評

1.上々軍団
漫才に歌を取り入れるのはいつものことだけど、岡見の変顔を引っ張りすぎる感あり。
全体的にイマイチだから、ボールは入れないね。

2.タイムマシーン3号
期待以上の漫才を見せてくれた。1つ1つのボケにキレがあってよかった。
これは決勝には残ってくるな。ボール(ノ・∀・)ノ = ●

3.ブロードキャスト
後半盛り返しただけに前半のウケがイマイチだったのが残念。
総合的には・・・入れない。

4.ななめ45°
駅員ネタがうまくなりすぎて、逆に感心しちゃうんだよなぁ。
大きな笑いがなかった点・・・入れない。

5.東京03
そんなオチ!?という驚きが最後にあって、見事でした。
笑いの総合点としては3号に見劣りしてるけど、ボール(ノ・∀・)ノ = ●

6.アームストロング
そんなに期待してなかったけど、なかなかよかった。
ん〜、あんまり好きじゃないけど・・・ボール(ノ・∀・)ノ = ●

7.ギャロップ
ん〜・・・。ん〜・・・。なんだかなぁ〜。
まぁ残念ながらボールはなし。

8.パップコーン
コントの構成はおもしろいけど、ウケには今ひとつ。
やはりここは相手が強かったかな・・?入れない。

9.パンクブーブー
あ〜もう爆笑ですわ〜。これは文句なく決勝いくでしょ。
よろこんで、ボール(ノ・∀・)ノ = ●

10.U字工事
予想通りの実力は見せれたと思う。「ごめんねごめんね」で拍手って何よ。
まぁ〜ボール(ノ・∀・)ノ = ●


上々軍団:622
タイムマシーン3号:1010
ブロードキャスト:658
ななめ45°:730
東京03:710
アームストロング:770
ギャロップ:822
パップコーン:534
パンクブーブー:1018
U字工事:618


上位2組は予想通り。ちょっと力が違う感じした。
ギャロップは予想外。なんで残ったか分からん。
地元の利を生かせなかったブロードキャストと栃木ネタが名古屋で微妙な反応だったU字工事は残念。

決勝でタイムマシーン3号は期待できるけど、パンクブーブーは3年前の悪夢が・・・。(1000オーバーでセミファイナル通過しておきながら決勝最下位)

  
Posted by kurocchi0723 at 01:41Comments(0)TrackBack(0)コラム

2008年04月25日

京浜東北線

いつもより30分早い行動。仕事の影響で、遠征することに。午前中だけだけど。
しかし、まぁ朝から人が多いね。早く動く会社って結構多いのかね。

あー、腰が痛いのぉ。
  
Posted by kurocchi0723 at 07:32Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月03日

埼京線4月-2

新人が会社に入りました。まぁまだ配属になってませんが、自分の部署にも2人入ります。
配属されたところで自分が教えることは少ないと思いますが。だって、俺って入社して半年しか経ってないし。

しかし、埼京線は新入社員関係なく混みますね。これで学生が増えたらさらに大変だな。とにかく電車に飛び込む人が(埼京線に)出ないことを祈るよ。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月01日

埼京線4月-1

嘘ついていい日とはいうけど、日常しょーもない嘘ばかりついてる俺には関係ないよね。
一度おおがかりな嘘ついてみたい。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:29Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月25日

埼京線3月-1 3

埼京線が来ません。始発15分遅れ。まだ駅にいます。
始発じゃないのに乗ればいいんだけど、あの地獄の混み方みると乗れないよ。モッシュピットを朝から味わいたくないし。
今、始発来たけど、始発とは思えない混み方。あっ、俺は座ってますが。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:22Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月24日

埼京線3月-1 2

e65c1bf7.jpgまた日記誤送信しちゃった。ハハハ。
土日と麻雀打ちまくったから、今日はその反動で眠い。
あっ、役満を初めてあがりました。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:10Comments(0)TrackBack(0)

埼京線3月-1 1

昨日は風が強かったらしいですね。まぁ昨日は一歩も外に出なかったのでよく知りませんが、というか外すら見てません。

今日もなんか雨が降ってますね。残念なかぎりです。でもそれより残念なのは、今日が月曜日だと思った俺ですが。
変なところに祝日あるとなんか調子狂いますね。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:08Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月21日

埼京線3月-1 1

昨日は風が強かったらしいですね。まぁ昨日は一歩も外に出なかったのでよく知りませんが、というか外すら見てません。

今日もなんか雨が降ってますね。残念なかぎりです。でもそれより残念なのは、今日が月曜日だと思った俺ですが。
変なところに祝日あるとなんか調子狂いますね。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:11Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月19日

埼京線3月-1 0

あんまり書くことなかったから今日は更新しない予定でしたが、なんかメール来てケータイ持ったのでそのまま更新。

っといいつつ話題はないのよ。明日が祝日だったんだなぁっての昨日気付いたくらいだし。
3月の予定、まだあちこちに浮遊しそうです。ただ、明日の祝日は何もなかったり。まぁこんな変な場所の祝日だけに仕方ないよね。すべて祝日を土日につけて連休にすればいいのにねー。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:20Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月18日

埼京線3月-9

福岡から帰る飛行機の支払いを完全に忘れてたことをいまさら気付きました。支払い期間過ぎたので予約やり直し。まぁチケットはあるだろうけど、やすいのあるか心配。はぁ。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:30Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月17日

埼京線3月-8

腰が痛い、かなり痛い。
ライブ行ってない期間なのに。

土曜に前の会社の後輩泊めたときに窮屈な態勢で寝たのがいけなかったのかな。
しかし、痛いなぁ。座ってても。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:09Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月13日

埼京線3月-7

うちの親が昨日誕生日でした。なんとなく電話しときました。まだ還暦には1年早かったですが。

昨日、高校時代の友達からメールがきた。「東京にいるんだ」という内容。こいつ、高校時代はほらふき野郎だったので、なんか信じられん。いろいろ探ったけど結果見えず。果たして本当なのだろうか。なぞがまた増えたわ。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:11Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月10日

埼京線3月-6

雨の日って電車乗るときに傘がめちゃ邪魔になるね。ないと濡れるからどうしようもないといえばそれまでですが。
今日9時半から狙っている日の福岡行きチケットが販売開始。うまくいけば1万円で行けるので勝負です。ミーティングさえなければいいんですが…。これがとれたら福岡のフェスに参戦します。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:11Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月07日

埼京線3月-5

今日もいつもどおり始発電車で座席確保。好調です。
めずらしく前には女性が立ってます。おっさんじゃないだけでラッキーなわけですが、最近恋してないからでしょうか、あまり興奮などしなくなりました。なんか男として残念になってきたなぁ。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:12Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月06日

埼京線3月-4

桜の開花予想が発表されました。東京は27日のようですって。
そうそう、開花宣言って靖国神社の1本の桜をみて、人が判断するんですって。信頼性低いなぁ。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:11Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月05日

埼京線3月-3

かなり混んでる埼京線からいつも書いてるわけなんですが、大体7割の確率で座れてます。なんとなくコツつかんだので。
花粉症のせいなのか、やたら目がしょぼしょぼします。鼻水は基本鼻炎なのであまりいつもとは違い感じませんが。
これから花見シーズンなのに花粉症を発症したら厄介だなぁ。

さて、睡眠タイムに入ります。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:12Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月04日

埼京線3月-2

昨日は黄砂がすごかったみたいですね。九州では視界がかなり狭くなったとか。
4月下旬から5月にかけて、かなりあちこちにライブ遠征するかもしれません。
仙台、神戸、福岡。
フェスにたくさん行きたい気持ちが強いので、お金がなくなるの覚悟で行こうかなと。ただ、ほんとに予算が…1ヶ所、移動費だけで2〜3万かかるんでねぇ…あと休みとの兼ね合いも。悩むなぁ。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:06Comments(0)TrackBack(0)

2008年03月03日

埼京線3月-1

3月になりました。もう春は近いかな。

俺のからだがピンチを迎えてます。う〇こをしたら血が出ました。痔になったかな。でもお尻に痛みがないのよね。まさか…血便?
もしかしたらもう命短いのかも(汗
  
Posted by kurocchi0723 at 08:10Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月28日

埼京線2月-6

もう2月が終わる。ん?今年はうるう年があるのね。うるう年生まれの人が4年に1回の年を取るのか。
うるう年の人って、暦どおりに年を取ってると成人式は普通の人が80歳のときにやるって計算になるね。わー、長い子供の時期〜。

年齢的には大人になっているけど、気持ちはいつでも子供でいたい。まぁ競馬やっている段階で違うんだろうけどさ。
あー、淡い恋がしたい。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:14Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月27日

中央総武各駅停車

風が強い。迷惑だから多少弱まってくれないかな。
髭が剃れません。口付近にできた変な水脹れが完治するまでは。剃りたいのになぁ。
おまけに転んで擦り傷が。ボロボロだなぁ。
  
Posted by kurocchi0723 at 08:30Comments(0)TrackBack(0)