2006年07月

2006年07月16日

お昼寝

平日は義母に息子を見てもらっています。
朝は少しぐずるけど、すっかり仲良しになり、楽しく過ごしているみたいです。
心配だったお昼寝も、おんぶをして寝かしつけてくれているそうです。
私は抱っこだったけど、12キロを超える巨体だから、なかなかつらいものがある・・・。
昨日、今日は休みだったので一緒に過ごしていますが、なかなか昼寝をしてくれません。
今日は車の中で40分間くらい寝ただけ。
寝かしつけようとしても遊んでしまってだめでした。
パパの方が先に寝てしまいました・・・。
そのため、夜は9時前に寝てくれたんですけどね。
毎日面倒を見てくれている義母に感謝です!

kurochocojp at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!1才 

2006年07月01日

同じ服???

今日、今まで撮った息子のビデオを見ていたら、夫が一言。
「動物園に行ったときの服、今日とまるっきり同じだね。」
その通り!
実は、義姉からお下がりをもらったのですが、やっぱり年季が入っていたり自分の趣味じゃないものが多い。
そこで私のとった方法。
平日は義母に見てもらっているので、ほとんどお出かけもしないしうちの周りで遊び回っているから、汚れてもかまわないお下がりファッション。
土日は一緒に出かけることも多いから、自分で買った服を着せる。
これって普通ですよね???
やっぱりかわいい服を着せて出かけたいから。
それでも、男の子だからピンク色やフリフリは着せたくても無理だけど・・・。


kurochocojp at 22:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!1才 
日々成長!


にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村 家族ブログ 二世代同居へ
あし@