横浜港・風堤防 Blog

主に短竿を用いたヘチ釣りの釣行記や音楽等、しょうもない雑感を綴っています。 2011年1月から登場させた愛犬アンジーにより最近は犬ブログと化しています。

秋へ。


angie(8206)_R

公園の彼岸花が咲きはじめました。



angie(8207)_R

angie(8208)_R

春になろうが、秋になろうが日毎の散歩は続くわけで・・・。



angie(8212)_R

会社の方でも、100人以上の社員が居れば「釣り好き」が少なからずいるために魚が持ち込まれます。
これを毎度のごとく残業をして下処理をし、他の社員に配るHさんは偉いなあと・・・。



angie(8210)_R

釣りの方はといえば、黒鯛はまったく釣れずマルタちゃんが釣れました。
タモがボラなみにくっさくなることを忘れておりました。



angie(8209)_R

状況が良くなってきたなあと思うたびの台風で、なかなか厳しい状況が続いております。
酸欠気味なのか、カニさんがヘチの水面上にびっしり・・・。
今年何度か経験しているんですが、殆どアタリをもらえません。
エサは取り放題ですがw。



BlogPaint

12年の愛車を車検に通すことにしました。
Junの会社には整備工場があるので本当に助かっているのですが、車検前整備をしてもらったところ、結構あちこちガタが来ているようで、修理交換が必要です。
車検を通し、メンテをしたからにはまだまだ頑張ってもらおうと思っております。
ああ・・・・・出費が痛い・・・・。



angie(8214)_R
ぐにゅ〜〜〜〜っ!!!



という訳でしっちゃかめっちゃかなブログですが三女は元気です。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村
今日はお休みでしたが黒鯛はお休みしてクチボソ釣りをして遊んでましたよ。

【告知】ブライアンあだもちゃん、ライブのお知らせ。


既にフェイスブックではご案内させていただきましたが、Junがドラムを務めさせてもらっている「ブライアンあだもちゃん」が目黒ライブステーションにて行われるイベント、『It's Time For Rock'n Roll 2 !』に出演します。



IMGP5570_R


今回、あだもちゃんはトップバッターでの出演となります。
往年のヒットチューンを厳選して連発しますので、今は○○歳というアナタもかつての青春時代?wを思い返していただけたらと思います。
他出演陣も実力派の揃うバンドばかりですので是非最後までお楽しみくださいませ。

個人的な事を言うと、この店でプレイするのは20年ぶりなのでめっちゃ楽しみです。


『It’s Time For Rock’n Roll 2!』

2016 live  フライヤ2_edited-2_R



★出演

◆Softcream (as Extreme)
(Time★Strippers,TOY★BOX)

◆Whitestake (as Whitesnake)
(ex Rabbit,ex A-CHIEF)

◆ブライアン あだもちゃん(as Bryan Adams)

★日時
2016.10.8(Sat)
目黒LiveStation

Open17:30/Start18:00
Adv\2500/Door\2800
(+1Drink)

★チケットのお問い合わせ
LiveStation
http://www.livestation.co.jp/live-st/i/yoyaku.html
※または直接メンバーにお問い合わせ頂くか、メッセージをお願いいたします。


それでは皆さまのお越しをお待ちしております。ぺこりっ!




にほんブログ村

三女のビフォーアフター。


宿直明けの朝10時。

angie(8184)_R
↑あ。カワウソ。

翌日はトリミングの予約が取れたので、その前に汚れる遊びでもさせてやろう・・・という訳で、仕事帰りに近くの川へ行ってきました。
ヘトヘトに疲れているので、帰ってすぐに布団をかぶりたいところなのに、なんという愛あふれる親心。



angie(8185)_R
↑まったくわかってない様子ですがw。

台風が去って数日経っているというのに、平常時より水位が高い。
もっとも水は澄んでキレイになったし、川底の石も洗われているので透明度は高いです。
久しぶりの晴天で、空気は渇き、澄んで・・・・・心なしか空も高いような・・・。

会社で短パンとギョサンに履き替えてきたので、キャッキャ言いながら遊ぶのでありました。



angie(8192)_R


泳いで岸に上がるとゴロスリを繰り返します。
「ゴロスリ」というのは業界用語で(違う)、地面にゴロゴロスリスリと体をこすりつけるんですね。
この「ゴロスリ」は「自分のにおいを消そうとするイヌの本能」なんて聞きますが、実際はやるイヌとやらないイヌがおりまして、我が家の三女は前者です。
そりゃもう恍惚とした表情でゴロスリを繰り返します。

ほれっ!↓


angie(8192) - コピー

怖いがな・・・・。



angie(8191)_R


三女が我が家にやってきて早7年。

子供の頃からイヌが欲しい欲しいと思い続けてきたけれども、我が家なりの縁があってやってくることになったイヌが水遊びが大好きな犬種でよかったな〜と思う魚座のおっさんなのでした。
もっとも大型犬というのはまったく予想してなかったけれども・・・。


で・・・・・帰宅後は一緒にお風呂に入り、全身をくまなくキレイにシャンプー。
つーか、泳ぐのは大好きなくせにお風呂に入るのが大嫌いなのって未だにワケわからんし。

という訳で、フッコフッコになった三女を翌日キレイにカットしてもらったのでありました。



angie(8196)_R
↑カット前。

angie(8199)_R
↑カット後。ゲラゲラ・・・・w。

俗に「サマーカット」などと呼ばれるものに近い(同じ?)と思われるのだが、長毛種を「涼しいだろう」という理由で短くカットしてしまうのはよろしくないなどと言われていることは知っていた。
が、このところの三女はかなり体を痒がるのだ。
アレルギー検査をして、フードやシャンプーを吟味することで治まっていたのだけれども、最近また少しぶり返してしまった感があるので、少し短くしてシャンプーや体を拭いてやる頻度を増やしてやろうと思った訳で・・・。
もう夏も終わりだし、それで様子を見ようかなあという感じです。



BlogPaint

という訳で、今日も元気に会社で乗務員さんの点呼をしているのでありました。




あ・・・・。
忘れるところでしたが、釣りにも行きました。



angie(8195)_R

angie(8194)_R


「海老で鯛を釣る」というのがありますが、まさにマッチザベイト。
この日は沢山泳いでいたモエビを網で掬って大量にゲット。
これを使って釣り上げました。

ただし木端セイゴの猛攻をかいくぐらねばなりませんでしたが、これはこれで楽しいですね。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村

防音・振動対策。


angie(8172)_R




angie(8173)_R




angie(8174)_R




angie(8175)_R




angie(8176)_R


手に入れたはよいものの、すぐに苦情が来てしまったため何年もの間オブジェと化していた電子ドラム。

このまま転がしておくのもあまりに勿体ない(・・・・というか、まったく練習しなくなってしまう)ので、トレーニング用の「バランスディスク」というのを使って、簡易防振台を作ってみました。
ネットなどで調べてみると、バッカンバッカンと思い切り叩いても「階下の人が気付かない」とか、「防振台の横においたコップの水がまったく波紋を起こさない」などというレベルだという。



angie(8180)_R
↑振動を計測するアプリ。

結果、簡単に作ってしまったせいもあってか、ネットにあるような「完璧に近い防振性能」を得ることはできなかったが、その効果は相当なものでした。
防振台の上においたスマホが震度10をちょいちょい超えることがあるのに対し、床に置いてみると震度1クラス。
たまに震度2を記録するくらいだ。
ディスクに入れる空気の量や、配置場所によってもう少し改善することができるようにも思うが、我が家の場合は、セットのみを防振台に乗せており、スローン(椅子ね)は床に直置きなので、きっとスローンから伝わる振動が大きいような気がする。
もっとも、フニャフニャな土台のせいで、叩くと無茶苦茶揺れるのだが、そんな土台に椅子まで乗せると、絶対に酔いそうなので、ひとまずこれで様子をみることにしようかなあと。



angie(8177)_R

つう訳で、ドラムの練習をせずに(←おいw)久しぶりの釣りに行ってきましたが、やっとのキビレちゃんが一枚のみでした。
まだまだ台風の影響が残っておりゴミだらけでしたよ。



angie(8178)_R

三女は元気です。

では、今日はおやすみなので練習せずにお昼寝します(おいw)。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村

経過報告。その2。


むうう・・・・・・・・・・。

angie(8165)_R

釣れませんっ!




angie(8163)_R


そこそこの回数竿を出してはいたのですが、釣れてくれた魚はこのフッコちゃんのみ。
本命らしきアタリは一発だけという・・・。

なかなかよいタイミングの時に釣りができていないというのはあるんですけどね。
なんともショッパイです。



BlogPaint
↑釣り場で出会う12歳のゴールデン。かわいいねぇ。

この子の飼い主さんも昔は湾奥で黒鯛釣りに狂っていたそうな。
別れた後すぐ、夕方のスコールに見舞われ、ビショビショになって竿を出したものの、結局この日もアタリボーズ。
ま、黒鯛釣りは日々のライフワークの一つのようになってきてしまっているのでゆっくり行きますかね。



angie(8166)_R

angie(8167)_R


通常、仕事は朝5時に出社なので、朝の散歩は省略してしまうことが多くなったんですが、宿直勤務で出勤が遅い時や、仕事が休みの日には朝の涼しい時間にロングの散歩に出かけます。
もっとも潮が悪くて釣りに出かけない日に限るんですがw。



angie(8169)_R
↑トシくんです。

土曜の晩は月に一度のあだもちゃんバンド練習。
来月の練習で仕上げて久しぶりのライブにのぞむのです。
なんだかんだと現在の面子になって数年が経過し、非常に居心地がよかったりします。



angie(8171)_R

つうワケで、宿直勤務頑張りまっす。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村
Profile
  • ライブドアブログ