去る24日は、福岡からのお客様Mご夫妻と市内の居酒屋へ繰り出しました。

いつもは『かやうさぎ』の様な高級なお宿に宿泊されているのですが、今回は駅前のビ

ジネスホテルにお泊り頂いて、近くの居酒屋で「飲み放題コース」にチャレンジ!・・

・・・と言う、私たちのライフスタイルに合わせて頂きました。

その後は、黒船屋近くの「カラオケスナック」で二次会をやって、《お開き》となった

のですが・・・先生が酔ってしまって「ポーチ」を失くしてしまい大変でした。

とは言っても 大したモノは入って無くて、老眼鏡と化粧品くらいだったのですが・・・

26 日作品展会場を閉めて家に帰り着くと、ドアに「バッグありました」と、スナック

のママさんからのメモが貼ってありました。

お気に入りの「メガネ」だったので先生大喜び! めでたし めでたし。


28日 中日を終えたところで 売り上げ的にはまだまだですが、作品的には評判が良いの

で「飲みたいね!」という事で、三軒隣の居酒屋『 泪 橋 』へ行きました。

メニューはいつも定番化しているので、今夜は少し替えて・・・・・


◎先ずは『タコ刺し』から


DSC07978



◎定番の『海鮮サラダ』・・・凄いボリュームに圧倒されます。海鮮もたくさんです。

飲み物は先生が「コップ酒」の熱燗。 私はサッポロ黒ラベルの瓶ビールを2本。


DSC07977



◎続いて『アスパラガスの天ぷら』と『山芋スライス』・・・アスパラガス最高!


DSC07979



◎やっぱり頼んでしまった定番の『焼きそば』・・・日田の焼きそばはB級グルメです


DSC07980



◎〆は、先生が『サケ茶漬け』 私は『おにぎりセット』で明太と梅。

写真撮る時には先生が既に箸を付けていたので、キレイではありませんが・・・(笑)


DSC07982


ご馳走様〜、とても美味しかったです。

4月22日頃に、先のMご夫妻と『 泪 橋 』で「再度飲みましょ〜!」と約束してるので

すが・・・美味しいお酒が飲める様に、後半戦を頑張らなくちゃー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         工房 黒船屋 電話 090-9079-6382