書きたい事はたくさんあるのに、連日休み無しの応対に疲れて更新が途絶えてしまい、

申し訳ありません。

今日はそんな出来事の中から抜粋してご紹介致します。


◎2月24日・・・・・福岡からM様ご夫妻が泊りがけでお越しになりました。

お客様からお友達(飲み仲間)になったご夫婦です。毎回美味しいお酒を差し入れして下

さいますが、今回は京都の《コウノトリ》というレアなお酒。(一升瓶で!)

とても美味しいお酒でした。ありがとうございます。

勿論、その夜は居酒屋からカラオケスナックへ梯子しました。


DSC07985


※M様ご夫婦とは、4月も日田で「飲み会」をやる予定です。


◎3月4日・・・・・小郡のK様(こちらの男性も、お客様から友人になった方)がご来

廊。

いつもの様に蔵出しの「新酒」を携えて来られました。当然 夜は『黒船屋』にて《利き

酒会》・・・最終の高速バスでお帰りになりました。


DSC07983


※画像は二本の蔵出し「新酒」です。


◎翌日5日は晴れの日ですが、肌寒い一日となりました。それでも豆田の町は沢山の人

で溢れています。

会場となった『日本丸館』です。格子戸のある2階が『ギャラリー連』です。


DSC07989


DSC07987


※町中、中国語や韓国語が飛び交ってます。


今展でとても好評の『パネル人形』ですが、試作品以外の作品が無くなったので、11

・ 12 日の土 ・ 日に間に合うよう先生が頑張って最新作1枚を完成させました。


DSC08006


DSC08007


※11日、たくさんのお客様に見て頂きましたが、評判は上々です。


◎お昼過ぎに着物姿の七人の女性が上がって来られ、会場内が華やかになりました。

何方から来られたのか伺うと・・・地元日田や福岡、遠くは東京から見えられたそう

で、豆田町の「着付け教室」の催し場から地元の女性の案内で来廊されたようです。


DSC07995


DSC07996


DSC07997


DSC08001


日本女性の着物姿・・・いいですねぇ〜。ご来場ありがとうございました。


◎どの作品展会場でもダントツの一番人気は『ラクシュミー』ですが・・・。

今回も3体の新作人形全てが大好評です。数日前に『ラクシュミー』立像が売約済みと

なりました。(福岡市内のお客様で会期中の展示をお許し頂きました)


DSC08008


DSC08009


DSC08010

※大変うれしい事に、最初にご予約頂いた『ラクシュミー』坐像も、会期中の展示を

お許頂いた事により、同様の人形2体のご注文を頂く事が出来ました。


※また、癒しの人形『掌 吉祥天』も制作した3体が完売。その後、ご予約3体の注文も

頂き大感激しています。


DSC08012


DSC08013



◎ここまで書いてきた中で最も嬉しい出来事は・・・・・

下の画像の『古今雛』を日田市内のお客様がとても気に入って下さり、ご購入を決めて

くれた事です。

『古今雛』は工房にあと二組あるので、作品展が終了したのちご来店頂き、お決め頂こ

う・・・と思っています。


DSC07922


DSC07921


◎2017年の『作品展』も残り3日間となりました。今日12日は良い天気に恵まれそう

なので、最後まで頑張りたいと思います。お近くの皆さん! ぜひ一度お運び頂きたく

・・・お待ち申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         工房 黒船屋 電話090-9079-6382