7日の日曜日、ひょっこり息子が帰って来ました。

第二月曜日が休みになるので、連休を生かして最近はちょくちょく帰って来る事が多く

なりました。

この日は泊まって 久し振りに高校時代の友人達と会い、8日の午前中に福岡へ帰る・・

・そうですが、その日の夕食時に《涙も溢れんばかり》のサプライズが起きました!

「お父さん、少し早いけど18日は帰れんから・・・誕生日おめでとう」と、プレゼント

らしきモノを手渡してくれたのです。

【ウソだろー!亮太が誕生日プレゼントをくれるなんて・・・雪が降るバイ!!!】

真剣 そう思いました。

「開けて見て!」と言うので、早速開封してみると・・・ジャ〜〜〜ン!

彫金やガラス細工などが出来る85ピースのパーツが揃った、『ルータービット』の完璧

セットが出て来ました。


DSC08257



実を言うと息子は・・・結婚後 三年ほどして相手の女性と折り合いが悪くなり、離婚し

て一年ちょっとが経っていました。

そんな息子に数か月前から笑顔が戻り、電話も頻繁に掛かる様になったので、ナゼだか

聞いてみたところ・・・

「今、お付き合いをしている女性がいるけど、同じ失敗は繰り返したく無いから、しば

らく付き合ってみる」・・・という返事でした。

そして、私の誕生日に『プレゼント』を送る事を提案したのが「結香理さん」その人

だったのです。

突然の出来事に驚いてしまって写真撮るのも忘れてましたが、バースデーケーキまで。

おまけに先生には「イチゴ」のお土産・・・・・出来てるー!

彼女に感化されたのか、亮太もスマホからコピーした「大人のぬり絵」100枚をおじぃ

ちゃんにプレゼントする優しさを見せてました。

相手が変わると、人ってこんなにもかわるんだなぁ〜・・・とビックリ。

今度こそ幸せな家庭を築いて欲しいなぁー!・・・と思いました。


DSC08258




DSC08259


ところで、この「ルータービット」 小道具や小物作りに役立ちそうだなぁ!早く使い

こなせるようになって、作品第一号を結香理ちゃんにプレゼントしようかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         工房 黒船屋 電話 090-9079-6382