今日は『母の日』

先生には・・・今年も二人の子供から「プレゼント」が届きました。

息子からは昨年に続いて2回目。 昨年は独身に戻ってスグの事だったので、先生の大

好きな「赤ワイン」と「チョコレート」を携えて直接手渡してくれました。

一人になって、やはり母親の優しさと有難さを痛感したのでしょうね!


そして今年は・・・明らかにお付き合い中の「彼女」のアドバイスによるモノと分かり

ます。その証拠に送り主名は息子でも、筆跡が全然違ってますから・・・・・。


◎背の高いダンボールケースを開けると、つぼみがたくさん付いた「ユリ」の鉢植えが

入ってました。


DSC08261


《花が傷まないようにつぼみの状態でお届けします》・・・と書いた注意書きがありま

した。「なるほど!


DSC08269


『シュガーラブ』という名のユリで、写真の様な花が咲くようです。

早速、カゴから出して日当たりの良い場所でたっぷり水をあげてました。

キレイな花が咲いたらアップしたいと思っています。


DSC08270



◎そして、娘からはコチラ・・・・・

先生が望んでいた『ウッドのトレー』Mサイズ=4枚とSサイズ=2枚、『シリコン製の

菜箸』(ブラック)をセットで!


DSC08266


※『ウッドのトレー』は、以前購入して気に入ってたのですが、自然の変色を待てずに

色ニスを塗って失敗した・・・という苦い経験がありました。

買い替えようにも、福岡のパルコにしか無く、とても欲しかったモノでした。


DSC08267


毎朝の「モーニングセット」や来客時の「お茶」や「コーヒー」接待に大変重宝してい

ます。今度こそ、自然に渋く変色して行く様を楽しみながら大切に使って行こう・・・

と言ってました。


DSC08263


二人の子供たちへ・・・・・「ありがとう、大切にします!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         工房 黒船屋 電話 090-9079-6382