7月初旬から着工予定だった「リフォーム工事」がかなり遅れる事になりそうです。

準備の都合もあるので建築会社に電話したところ、昨日社長が来られて「大変申し訳

ありませんが、今やってる現場の工事が大幅にズレこんでまして・・・20日過ぎにもう

一度着工出来る日を知らせに来ます」と、告げられました。

無理を言っても仕方の無い事なので、終わり次第取り掛かってもらう事を約束して、そ

の日は《見積書》の予算内でやってもらえる工事の内容を再度確認しました。

店内に廃棄処分する箪笥やショーケースがある・・・と言うと、「じゃー、それは私が

車で持って行きましょう」と無償で廃棄してくれるそうです。

◎これで一度は諦めていた、7月15日開催のすみちゃんとかずくんの幼稚園である『夏

まつり』を見に行ける事になりました。(父を1日だけデイサービスのショートステイに

預ける事になりますが・・・) うれしいなぁー、すみちゃんとかずくんに会えるぞ!


それで、お店の中は現在どの様になっているのか見て下さい・・・・・

※店の奥から入口方面を写した写真です。

箪笥や人形ケースを入れ替えて、敷物も外しています。


DSC08444



DSC08445



※入口から奥の方を写した写真です。


DSC08446



※今回廃棄処分となる「ショーケース」です。長い間ご苦労様でした。


DSC08448



※コチラも今回廃棄する、先生のおばあちゃんが愛用してた箪笥。お疲れ様でした。


DSC08449


※先生も連日の移動と掃除・・・本当にご苦労様です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         工房 黒船屋 ☎090-9079-6382