7月2日は、午前中から物凄い蒸し暑さを感じ、な〜んにもする気が起きません。

今日あたり「また日田が全国一になるんじゃないかな?!」・・・と思っていました。


案の定 午後1時のニュースで、「日田市で気温が36度に達しました。現時点で全国一位

となってます」のアナウンス。

その後も36度を超える気温を記録するところは現れず、栄えある《日本一》に輝きまし

た。(ちっとも嬉しくないけど!)


一夜明けて3日は「台風3号」の影響で、弱風が吹き、雲の多い・・・割と過ごし易い

一日となってます。


心配なのは「台風3号」が明日九州に上陸する・・・という事ですが、進路図を見てる

と日田市の真上を通過しそうな事? 怖いですねぇ〜!

どうか、何事も起きませんように・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         工房 黒船屋  ☎090-9079-6382