ずっと以前にブログでも紹介した、小さくて可愛い とても丁寧な創りの「うさぎ」を主

力としたお細工物を作っている作家さん(ハンドルネーム=『ちりめん遊び うさぎ』さ

ん)が、ご主人の転勤の都合で行かれてた「つくば市」から4月下旬6年振りに福岡へ戻

って来られました。


9月9日、この日は大工さんがスケジュールの都合で休みとなり、なんとなくボケーっと

しているところへ・・・ひょっこり「うさぎさん」が立ち寄って下さいました。

ご主人の実家がある阿蘇市へ帰る途中に、福岡へ戻られたご挨拶に寄ってくれたのだそ

うで、突然だったので びっくりするやら嬉しいやら・・・おまけにたくさんのお土産ま

で!


◎香川県のお酒   山廃仕込純米酒 《 綾 菊 》


DSC08743



◎こちらも讃岐名物  山越うどん


DSC08745


※他にも『ざる豆腐』と『揚げ豆腐』を頂きましたが、こちらはデジカメに写す前に

私達二人の胃袋に納めてしまいました。(笑)

今度はずっと近くなったので、孫達の所へ遊びに行った時にでも 一緒に飲み会やりま

しょう!

ちなみに「うさぎ」さんのブログを紹介しますので、一度その可愛らしいうさぎ人形を

ご覧になって下さい。   うさぎさんのブログちりめん遊び うさぎ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382