1ヶ月半(45日)という当初の完了予定日が本日ですが、工事はまだまだ続きます。

前工事現場の直しや、長雨による中断。それに最近は大工さんにも月一回の二連休があ

るんだそうで・・・ビックリ!

それでも大工さんをはじめとする全ての職人さんが、皆さん良い人ばかりで楽しいです

(正直言うと、少々疲れが出て来ました。 気疲れかな?)


今日は時折小雨がパラつきますが 左官屋さんが二人来て、正面と横丁の腰部のタイル貼

りと、玄関の内・外ホールにタイルを貼る作業をやっています。

(写真左側はタイル貼り完了。右側はまだ貼ってません)


DSC08806



※タイルを貼った部分の拡大写真です。(目地のパテはこれからです)


DSC08807



右側のサイディングの下と・・・


DSC08808



横丁のサイデイングの下にもタイルが貼られます。

内装の方も昨日 経師屋さんが二人で来られ、内壁のクロスを貼ってくれました。

(巾木取り付けは1日空けてからになるそうです)


DSC08804


DSC08800


この狭い部分は人形を窓越しに見て頂く「ショーウインドウ」となります。

※ポールの向こうにある少し大き目の窓がある部分は「談話コーナー」となる予定で、

此処に置く「テーブル」と「チェアー」も用意済み・・・先生《お気に入り》のスペー

スとなる事でしょう!


DSC08801



※工房とギャラリーを仕切る壁は以前の壁を生かし、私がペンキを塗り直しました。


DSC08802



左官屋さんが、玄関内ホールのタイルを貼ってます。


DSC08803



タイルを貼り終えました。後は目地と仕上げをして、内ホールは完了。


DSC08809



続いて外ホールのタイルを貼ります。外は幾分「赤み」のある色にしました。


DSC08810



◎こんな感じで少しづつ完成に近づいています。

皆さんにはまだ全貌がよく解らないでしょうが、出来上がりを楽しみに待ってて下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382