いつも後手後手の更新で申し訳ないのですが、今回も御多分に漏れず6日を経過した

記事となりました。


11月29日がかずクンの《七五三のお宮参り》という事で、28・29・30日の2泊3日の

日程で福岡へ行って来ました。(高齢の父はデイサービスのショートステイをお願いし

ました)

久し振りの福岡泊まり、孫たちに会えるのがとても楽しみです。



29日当日の天気は今にも降り出しそうな曇天です。

お宮参りが終わるまで雨が降りません様に・・・・


午前10時、かずクンとママが「着付け」を済ませて戻って来ました。

着付けを嫌がって大変手間取った様です。(足袋は履いてません)

最初は不機嫌な顔をしてましたが、皆が口々に「かっこいい!」を連発すると次第に

笑みが戻ってきて、こんなポーズをとってくれました。


DSC08932




ここで、お姉ちゃんも加わっての2ショット!


DSC08940



お宮参りはいつも『紅葉八幡宮』 神殿の中もとても綺麗です。

宮司さんはとても優しい方ですが 前回の『餅踏み』で慣れたのか、かずクンは泣く事も

なく神妙な顔で神事を受けていました。


DSC08961



お参りが済んで、参拝記念の『千歳飴』と『お土産』を頂いて記念撮影。

チョット誇らしげな、少しはにかんだ・・・なんとも微妙な顔つきのかずクンでした。


DSC08965



社務所の女性にお願いして、全員で記念写真に納まりました。


DSC08977



帰りは予約を入れていたお店で、かずクンのお祝いの会食をいただきました。

元気ですくすく成長します様に・・・じいちゃん、ばあちゃんは祈ってますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382