店内を《パノラマ写真》で撮ってみました!

ウ〜ン、まだ慣れてないのであまり上手く撮れてないね・・・

もっとキレイに撮れる様、チャレンジしてみます。


DSC09009


さて、やっと看板が出来上がりましたので見て下さいね。

看板に使う木材はだいぶ前に「グッデイ」で楓の無垢材(450mm×120mm×22mm)

を購入してたので、角をサンドペーパーで落とし、墨汁と色ニスで「古色」を施してま

した。

いろいろと「ロゴ」を書いてみましたが、このロゴタイプに決定!

コピーで原寸大に拡大したモノが下の写真です。


DSC09018


これをトレーシングペーパーにトレースして・・・・・

鉛筆で「裏うち」したのち 看板材に写し取ります。


DSC09019


デザインカッターと彫刻刀で、ひたすら彫り進めます。

DSC09016


彫り上がりました!

工房の文字は「白ペンキ」で書く事にしたので、デザインカッターで「線彫り」のみ行

う事にしました。


DSC09022


文字の注し色は先生の提案で、ドアと同じ『パステルグリーン』に決定。パラペットや

壁の「サイディング外壁」にも会いそうです。


DSC09024


そして出来上がったのがコチラ。

縦撮りしなかったので見難いかな?!


DSC09028 (1)


早速 壁に掛けて見ました。

DSC09030


看板が掛かって無い時は『喫茶店』だと思った人がかなりいたみたいだけど、これでよ

うやく・・・「あ〜工房なんだ!」・・・と、分かってもらえると思います。


DSC09031


後は、「年賀状」兼「ダイレクトメール」のみ。

これはもう年内に間に合わないので、年明け早々に出せる様頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382