4日・5日・6日の3日間、いろんな用事を済ませる為福岡へ行って来ました。

勿論、孫たちに会うのが一番の理由ですが・・・・・!

三人とも元気にすくすく成長しています。とりわけ次男の「蓮クン」は成長著しく、大

泣きをせず ウロチョロ動く事も無いので ママの癒しの対象となってる様です。

4日の夜は娘のダンナも仕事が休みだったので 私の長男も呼んで、大賑わいの「夕食

会」となりました。


翌日はお細工物作家の『うさぎさん』と初の「飲み会」をやる約束をしてたので、お宅

へお邪魔して 作品を拝見させて頂こう・・・と 、少し早めに家を出ました。



◎先に一度 お邪魔した事のある先生からアレコレ聞いていたので、色々と自分なりに想

像していたのですが・・・実際はそれ以上の感動でした!

感性に溢れ、確かな技術で裏打ちされた「小さな作品」群は、無駄のない静寂の空間に

見事に配置され、小さいけれどその存在感に圧倒されてしまいました。

(只 この日はマンションのリフォーム工事中とかで、時折 電動ドリルのただならぬ騒音

にビックリしましたが・・・)


以下、『うさぎさん』の素敵な作品群・・・一部ですがご覧ください。


DSC09429




DSC09433



◎『うさぎさん』の真骨頂   可愛いうさぎの「お雛様」


DSC09434



山あじさいの可憐な葉の下には、繊細なお細工物のあれこれ。


DSC09443



一切手抜きのない見事な作品ばかり・・・


DSC09437



二日後が「七夕」だったので、「七夕」のしつらえが・・・。


DSC09438



中央の座卓の上には盛夏を意識した「お細工物」がいろいろと・・・


DSC09430


この日は6時半過ぎに帰宅されたご主人もご一緒に、ご自宅の近くにある居酒屋で 初の

「飲み会」。

又一組、一緒に飲めるご夫婦が増えそうです。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         創作人形工房黒船屋 ☎090-9079-6382