皆さんこんにちわ! ご無沙汰しております。

2018年もあと2日を残すのみとなりました。

今年は念頭から何かしら忙しくて、ブログの更新も滞りがちで申し訳ありません。

新しい年を迎えたら、気持ちも新たにブログの更新に身を入れますので、今後とも

よろしくお願いいたします。


そんな中、一昨日ようやく『天領ひた おひなまつり』に協賛した作品展のダイレクト

メールの原稿を印刷所に出す事が出来ました。(遅れてしまったなぁ〜!)


◎今回の作品展は、今までとは人形がガラリと変わるのでビックリされる方も多いと

思いますが、今後はライフワークとしての人形作りに専念したい・・・と思いますの

で、是非 会場でご覧いただきたいと思います。


【今回、DMに掲載した人形はこんな感じです】

◎「吉祥天半跏思惟像」・・・これは今まで制作して来た人形です。


P3020027



◎中国の「婦人俑」風の人形です。

粘土のベースに彩色したり、裂を貼ったり・・・いろいろと変化します。


5



◎《祈り》と《癒し》をテーマに制作をして行きたいと思っています。


P1010026 (1)



◎「おひなさま」も癒し系です(笑)

コチラも着色したり、アンティーク布を貼ったりして・・・


P1010036 (1)



◎雅楽の音色が聞こえて来そうな・・・。タイトルは『飛鳥の調べ』にしました。


P1010023


DMが届き次第ブログでも紹介致しますので、会場へ是非ともお運び下さいね。


皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382