11月に《自店舗ギャラリー》で開催予定の作品展の為、作品制作はそっちのけで先生と

二人で会場作りに励んでいました。

なにしろ築71年のおんぼろ長屋なので大変! 特に今回は今まで使った事の無い二階も

会場に使う・・・という事で、ペンキ塗りや片付けやらでとても疲れました。

16日になんとかメドが付き、後は発注済みのオーダーメイドの「ロールスクリーン」を

到着次第 取り付ければ全て完了(の予定?)


そんな中、2〜3月の作品展でご約定を頂いていた『吉祥天半跏思惟像』を、展示予定

の門徒会館が完成したので「12日に伺います」と電話を頂き、熊本のお寺さんが受け取

りにご来店下さいました。

※展示中は台座に金具は付けていませんでしたが、彫金風の金具を付けました。


DSC00388


※これまでの『半跏思惟』と違って、足の組み方を「仏像」風に組ませています。

プロポーションもデフォルメを極力なくして仏像の様に制作しました。


DSC00389


手の作りが綺麗に出来ました。

DSC00402


門徒さんが癒されると良いのですが・・・

DSC00406


次の作品作りの大きな励みになります・・・・・ありがとうございました。


さあ予定していた作品展をやる11月が目前に迫って来ました。

何日からの開催になるか・・・まだ決めてませんが、頑張るぞー!

決定次第ブログでお知らせ致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382