11月後期に開催予定の作品作りと並行して、2階の会場作りも行ってたのですが・・・

最終段階の『ロールスクリーン』が4日に大阪から届きました。

全部で7点ですが、オーダーサイズだったので少し時間が掛かってしまいました。

取り付けは簡単そうなので、今日中にやってしまいます。


DSC00509


◎先ずはメイン会場となる3部屋のうちの県道側の窓から・・・

サイズを間違えるとまずいので、7点の「スクリーン」を配置してから取り付け開始。

ケースメントのカーテンとブラインドが付いていましたが・・・全て取っ払って、

下の写真で陽射しの当たってるスクリーンがそうです。


DSC00512


DSC00524


◎次はその右側のお仏壇と物置です。

スクリーンを取り付けて、お仏壇も物置も綺麗に隠れてしまいました。

( あまりにスッキリしたので、その横のストックルームの《 渦巻柄のカーテン 》もス

クリーンに変えます)


DSC00513


DSC00525


◎お次は、階段を上り切った突き当りの物置のカーテンを・・・

コチラもスクリーンを付けてスッキリ!  孫たちが階段から落ちない様に付けていた

黒い格子戸も、この際取っ払いました。


DSC00514


DSC00521


◎階段と向かいの窓です。茶色のブラインドを付けてましたが・・・

ベージュのスクリーンに変わって明るくなりました。

( この画像を見て気付いたのですが、格子戸の止金具が付いたままですね!笑 )

※スクリーンの横に一段高くなった開口部が見えますが、子供達の部屋だった所です。


DSC00515


DSC00532


◎子供部屋に入ってスグ左手の窓です。

あ〜っ!この場所のスクリーンを付けた写真がありませんねぇ。

実は ビフォーアフターの写真は、ビフォーが私で、アフターは先生が撮ったモノ。

ナニをやっても先生の方が上手なんですよねぇ。( 時々こんな風にマヌケな事もやりま

すが・・・ )ここは小さな窓ですが、前に作品が置ける様に床までスクリーンを下げら

れる様にしました。


DSC00516


◎最後は子供部屋の県道側の窓です。

白いブラインドを外してスクリーンに変えたら・・・とてもスッキリしました。


DSC00517


DSC00539


今回先生の提案で、ロールアップスクリーンに変えましたが、とてもスッキリ 綺麗に出

来上がって大満足です。

出来上がりを見たい方は、作品展に是非いらして下さいね。

( 画像では、とても広くてきれいに見えますが、何しろ築71年のオンボロ長屋なので、

来て見てガッカリしません様に・・・・・笑 )


◎次のブログで、展示前の2階のギャラリーを2〜3点アップしますね!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382