11月20日頃から10日間程の予定で開催を決めていた 自店ギャラリー(1階と2階を使

用)での『作品展』が、 頻発する用事の為に制作が 思う様に進まず 少し遅れそうです


16日に「すみちゃん」の小学校の《 バザー 》があるので、15日から先生が「子守り」

の為 福岡へ向かいました。19日に帰宅予定です。

作品展はいつでも出来ますが、幼い孫達と接する期間は今しかありませんからねぇ!

本当は私も一緒に行きたかったのですが、今回はひとり工房に残り、作品作りに専念し

ます。16日には弟の高校の《 還暦同窓会 》があるそうで、「帰省するので泊めて欲し

い」・・・という電話も受けていましたので・・・・・。


そんなこんなで、15日に先生と協議した結果・・・11月30日〜12月9日までの10日間

にほぼ決定!

( 11月30日から・・・は、私が11月に拘った事と、土曜日からの開催となるからです)

福岡出発の日、慌ただしくダイレクトメール用の「写真撮り」をやり、先生が居ないと

羽目を外す私の為に 留守中の段取りを言い含めて、風の様に福岡へと向かいました。


下の画像が今回の作品展に使用予定の作品ですが、どれにしようかな?

来週いっぱいにDMが届かないと宛名書きもありますし・・・忙しいなぁ!


◎先生作の《 最新作 》です。

多分、最後の「仕上げ」がまだあると思います。( 下は拡大写真です )

「琵琶」も手づくり作品ですよ!


DSC00634


DSC00644


◎これは私が2年前に制作した作品。『 飛鳥の調べ 』

全部で12体制作しましたが、あと6体となりました。( 3体セット組)


DSC00647


◎縄文時代に魅せられて制作したパネル作品 『 縄文の風 』シリーズ。

縄文時代を象徴する《 遮光器土偶 》を1体1体手びねりで制作しました。


DSC00649


DSC00652


◎今展のテーマ『 癒しと祈りの世界 』のための小人形たち。

以前と作風がかなり変わって来ましたが、『ライフワーク』としてコツコツと制作して

行きます。


DSC00656


※ダイレクトメールが出来次第、ブログにアップ致しますので新しくなった「黒船屋

ギャラリー」へ是非遊びに来てください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382