黒船屋も登録している『ブログ村』には970万サイトのブロガーが登録し、日毎ランキ

ングを競っていますが、登録後8年が経つ黒船屋は未だ25,000位代をウロウロしてい

る有様です。(だから最近は更新が急激に減ってます)

そんな中、11月18日突如すい星のごとく現れた 日田市内在住の《スーパーブロガー》

がいるんです!

サイト名は はにおブログ  ※日田市在住以外プロフィールはありません。

登録のその日からランキングは、970万分の6,000位代。

毎日更新してるのでランキングもうなぎ上りの急上昇! ( 1日1,000単位で上昇)

2,000位代になった22日、「はにおさんに是非とも会いたい!あってお話した

い」・・・と思ったら矢も楯もたまらず連絡を取る事にしました。

コメント欄にその旨書いて待ちました。・・・翌日返信があり「時間があったら伺いま

す」の嬉しい知らせ。




24日の日曜日は、制作に没頭したいので鍵かけてクローズにしたい位でしたが、「はに

おさん」がいつ来るとも分からないので掛けないでいると、ドアが開く音がしました。

丁度、彩色の仕事をしてたので 先生の方を向いて出る様に目で促すと(まるで無視の知

らん顔)やっぱりな・・・と思い、しぶしぶ私が出ました。

そこには細身の若い男性が一人立っていました。

男のお客さん!珍しいなぁ。どこから来たんだろー❓「市内の方ですか?」「はい」

「あ、市内の方でしたら30日から此処で作品展をやりますので、その時にいらして下さ

い」「あのー、はにおですが・・・」    『えっ!は、はにおさんですか!?』

そう私が言ったとたん、微動だにしなかった先生が工房から飛び出してきました。

グルメの書き込みが多いはにおさんだから、もっとタイプのいい人だと勝手に思い込ん

でた私の勘違いで、とんだ失礼をしでかしてしまいました。

それからしばらくの間、仕事の事も忘れて楽しい会話が続きました。


DSC00634


帰り際にはにおさんが、「人形の写真 撮ってもいいですか?」と言われたので・・・

「ひょっとして載っけてくれるのかな?」と思ってましたが、翌25日のブログに≪ジャ

ーン≫載ってました〜ッ!( 上の「はにおブログ」をクリックして下さいね)


DSC09371


おまけに「久津媛」や「金銀錯嵌珠龍文鉄鏡」のウィキペディアま

で。  はにおさん、ありがとうございました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

     創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382