昨日 売約を頂いた小品3点をアップします。


先ずは「祈り」の人形から。


DSC00845

◎黒船屋の人形を始めてご覧になった市内のご婦人が、吉祥天《合掌》をご購入下さい

ました。( 着物地は明治時代の丸帯をちぎって貼ってます )



DSC00831

◎こちらは福岡から来られたご夫婦が「娘に似てるから」と選んで下さった《祈り》

( 着物地は昭和初期の帯を貼り付けました )



DSC00832

◎偶然、お隣同士に並んでいた人形でした。


DSC00833

◎この作品展が初登場となる パネル人形《縄文の祈り》です。

縄文時代に魅せられている私の作品ですが、7日目までぜんぜん動かなかったので

とても嬉しかったです。

コチラは小さい方の作品ですが、先ほどの福岡の方がご購入下さいました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

◎7日・土曜日は、西日本新聞〈日田玖珠版〉の「ギャラリー」欄に、黒船屋作品展の

お知らせが小さいけれどカラーで掲載されました。

午前中に新聞を見ました。・・・と言う市内のご婦人が来店され、大きい方の《縄文の

祈り》をご購入下さいました。

「遮光器土偶」のパネル人形が2点続けて出るなんて、夢のようです。

縄文時代の作品をもっともっと面白い作品にして行きたいと思います。


DSC00837


DSC00839


※午後に奈良県のお客様 M 様から電話があり、「九州へ行く用事があるので9日の

午後に伺います」という嬉しいお知らせが入りました。

M様とお会いするのは3年振りとなるのでとても楽しみです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         創作人形工房黒船屋 ☎090-9079-6382