8日・9日と昼食をとる暇もないくらいお客様が来て下さいました。

とても嬉しかったのですが、ブログを更新する気力もないくらい疲れました。

10日午後5時に店をクローズすると、泪橋へ直行! 祝盃を挙げ二人で喜びを分かち合

いました。(2〜3月の「おひなまつり」でも新作人形に自信が湧いて来ます)

ご来場下さった皆様、貴重なご意見・アドバイスをありがとうございました。



◎9日はこれ等の人形がご予約・ご売約を頂きました。


『吉祥天立像』


DSC00921

8年ほど前から「作品展」に毎回来て頂く福岡のお客様です。

もう何体も人形をお持ちなのに今回もありがとうございました。

今ではご夫婦で「飲み会」をするお友達になりました。この日は福岡で御用があったの

で、次回福岡で飲みましょう・・・とお約束(笑)



◎遮光器土偶


DSC00933

私の作品なのですが、実は木粉粘土でこんな立体人形を制作したのは初めてで、とても

苦労したんです。それで売りたくなくて、かなり高価な価格を付けてたのですが・・・

ナント 奈良から駆け付けてくれたM様がご購入下さいました。

付いてる価格の理由を説明しても「それでも好きだから!」と言われるので、少しだけ

お引きしました。(頑張って、次の作品展には2作目を出すぞ!)



◎縄文の風


DSC00949

これも私の作品ですが・・・どうしたんでしょうねぇ?

『縄文の風』2体目が売れちゃった!? しかも奈良のM様が・・・

私がサジを投げてた人形を、先生のアドバイスと仕上げのお手伝いで息を吹き返した

人形です。ジ〜ッと見てると、なるほどなかなかいい味だしてますねぇー。



◎シルクロード


DSC00908

やっぱり今回のヒロインは人気がありますね!

同じくM様がコチラもご予約を頂きました。

これで『シルクロード』は現物1体と、これに似た人形を・・・と、3体の予約を頂き

ました。

先生がライフワークとして、こんな人形を創って行きたい・・・と思ってる人形の評判

が良いので嬉しそうです。



◎飛 天


DSC00909

飛天も人気のあった作品で 現物は売約、他に2点の予約を頂きました。これも奈良のM

様です。

飛 天も好きな作品なので、次回作品展に2点は作りたい・・・と言ってました。


◎10日は売約こそありませんでしたが、数人のお客様が来店され作品と会場を見て、

「癒されますね!」と褒めて下さり とても嬉しくて感謝しています。

会期中は予想をはるかに超えるお客様と、思いがけないお買い上げを頂き自店での作品

展に自信が湧いて来ました。今後は年1回程度の作品展を計画したいと思っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382