緊急事態宣言発令中なのに、連日たくさんの感染者や死者が出ています。

皆さんお住いの地域はいかがですか? 大分県では昨日31人の感染者(私の住んでいる

日田市は0人でした)が出ました。

「コロナ」が一刻も早く収束して、以前の生活に戻れる日が来る事を祈るばかりです。


さて 話は変わりますが、2005年に『創作人形工房 黒船屋』を立ち上げて16年。

今年は17年目に突入します。丑年生まれの私は「年男」です!

だから「なんだ!」・・・と言われても困るのですが、その間 「作品展」「古布買い出

し」「置いてくれるギャラリー探し」・・・と何かにつけて清美さんと行動を共にして

来ました。

そのため 連絡を取る手段は全て『携帯電話』です。

10年も経つと、いつしか固定電話に掛かって来る内容は、〈電話・電気料金が下がる・

・・という勧誘電話〉や〈迷惑ファックス〉ばかり。

それでも、店舗がある限りは固定電話が無ければ・・・・・と、ジッと我慢で放ってま

した・・・が、もう我慢の限界です。受話器を取ると、「今 電気代はおいくらですか?

」と立て続けに3本の電話が!・・・・・『決めたっ! 固定電話 もうやめる!』


という訳で、すぐさま光回線契約会社に「契約解除」の電話を入れました。

多少の「違約金」が発生しますが、「あ〜〜っ、スッキリした〜!」


DSC01056


これで5月からは、ほとんど使用しないのに年間5〜6万円払っていた電話代がゼロにな

ります。( コロナで売り上げが落ちているので経費も抑えなきゃー)

皆様にお願いです。これからの連絡は、ケイタイ〔090・9079・6382〕へお願い致し

ます。    ヨロシク  です。


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382 黒船屋のユーチューブ