依頼されてた人形も発送が完了し、代理店の方からも「いい作品が出来ましたねぇ

〜!」と、嬉しい電話を頂いたので 昨夜は外食となりました。

いつもだったら居酒屋『泪 橋』となるところですが、今回は清美さんが頑張ったので少

しだけ奮発して和食の美味しいお店『ちそうや こてつ』へ行って来ました。


飲み物は、清美さんが熱燗のお酒、私は サッポロ・黒ラベルの中瓶。

コースの初っ端は、クラゲとタコの酢の物・・・そして刺身です。( 刺身五種 )

DSC_0656


どれも新鮮で美味しくお酒がすすみます。

次は茶碗蒸し、清美さんの好きな料理の一品です、

DSC_0660


四品目は揚げ物です。おお〜、アナゴの天麩羅ですね!

コチラは最初の突き出しの時に運ばれて来た「塩」で頂きます。

DSC_0662


次に運ばれて来たのは・・・魚の名前は忘れたけれど、西京焼きと白子焼。

DSC_0664


甘鯛だったかなぁ〜?  サワラとはまた違った美味しさでした。

付け合わせの焼き銀杏をもっと食べたかったなぁ〜!

そして、熱々の牡蠣グラタン。トマトソースでした。

DSC_0665


最後に出て来たのは、握り寿司と鯛の潮汁。

DSC_0667


男の私にはチョット足りないかなぁ〜・・・と言った感じですが、ビール2本飲んだの

でイイ感じに満腹になりました。

全八品でお一人様 3,300円のコース。ゆっくり時間をかけて至福の時を過ごせました


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382 黒船屋のユーチューブ