IT関係の会社から、新築の家を点検して回る大手の『リペア』会社に転職した息子が

《 マイホーム 》の夢を現実のものとしました!


福岡でIT関係の仕事をしていた長男が、結婚を機に新築住宅の「リペア点検」会社に

転職して早4年。

毎日毎日 新築住宅を訪問しては、6ヶ月〜1年の点検作業を行っていました。

そして「 いつかは自分も・・・!」と、思っていた事でしょう!?

リペアの仕事は彼にとって 正に《 天職 》だった様で、全国に散らばる数多くの従業員

の中から、短い期間にも関わらず2度も「売り上げNo.1」の表彰を受けました。

( 人当たりが良いので、次回の点検も貴方に・・・と、リクエストされるそうですよ )

又、お嫁さんも働き者で、二人の幼児を育てながら「2ヶ所」掛け持ちでアルバイトし

ています。

そういう事が実を結んで今回の『 夢の実現 』となりました。  おめでとうーーー!


12月10日、《 地鎮祭 》に呼ばれて現地へ清美さんと向かいました。

DSC_0696


広々とした敷地はナント100坪。(白いラインの部分が建坪のしるしです)

友達を呼んで「たこ焼きパーティー」をやるのが趣味の2人なので、車がたくさん止め

られる事と、小さな池と庭を作る様です。

DSC_0698


神事の最中の息子です。( 全員で撮った記念写真は、お嫁さんと清美さんからNGが!)

DSC_0700


新年を迎えた、1月中旬には「棟上げ」が、そして新居の出来上がるのは5月10日頃に

なるようです。

さ〜て、どんな家が建つのか・・・今からとっても楽しみです。


★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382 黒船屋のユーチューブ