2021年も残すところあと9日となってしまいました。

この一年間、黒船屋のブログをご覧になって下さった全ての方にお礼を申し上げます。


「 コロナ 」の影響で作品展などが出来ない状況となり、ウェブショップにシフトを試

みましたが、お陰様で海外での評判が良く、先ずは「一安心」といったところです。

代理店様からも黒船屋のコーナーを作るので、作品が出来次第 画像を送って下さい・・

・と急かされていますが、今現在は 来年2月15日から始まる「日田 おひなまつり」協

賛の人形作りに手いっぱいで時間を頂いているところです。

DSC09897


昨年、今年とひっそりと静かな「お正月」を迎えましたが、来年の元旦は息子ファミリ

ーをはじめ、弟や甥ファミリーが集まって、十数人の賑やかなお正月となりそうです。

娘ファミリーは、パパの実家でお正月を過ごした後、数日間泊まりに来るようです。


特養にいる父も102歳となり、元気に過ごしています。(老いてますます盛ん 笑)

明日はクリスマスのプレゼントに「お菓子の詰め合わせ」を持って行って来ようかな!


どうぞ 新しい年、2022年も『黒船屋』をよろしくお願い致します。



★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

         創作人形工房黒船屋 ☎ 090-9079-6382 黒船屋のユーチューブ