2008年06月27日

平和を守る!

にゃばらきレディースのゴマちゃんは、我が家の平和のためいつもタワーの上から監視しています。

にゃばらきレディースのゴマです!



















「右よーし、左よーし!」

平和のために日々目を光らせています



















今のところ異常なーし!!

今のところ異常なーし!



















「ふぅ、ちょっと休憩」

ちょっと休憩



















あらら?ゴマちゃんそのお腹・・・異常ありじゃない?

スリムに見えてお腹ぽっこちゃん



















「変なところは見なくていいのー!!」

余計なところは見ないでー!!



















「全くもう!!」

全くもう!



















ところでもう1にゃんのレディースはどうしたの?

「ん?そういえば・・・いないわね」

あずにゃはどうした?



















「あ、いたいた!ちょっとそこの黒いの!あなた何さぼってるの!」

さぼってるニャか?



















「さぼってるんじゃなくて、外からの侵入者が来ないように見張ってるのです!」

ギクッ



















「あら!そうだったの・・・それは失礼 私はまたおかーちゃんのおパンツを
狙っている犯にゃんだったのかと思っちゃったわ」

犯にゃんかと思っちゃった!


















(※数日前目が覚めたら脱衣所に干しておいたおパンツが部屋に落ちているという事件がありました 笑)


「そんなことしません!!」

そんな趣味ないし!!



















「さて、もう一頑張り 監視の続きしなくちゃね!」

さて平和のためにもう一頑張りよ!!



















「ふぅ、危ない危ない・・・なんとか誤魔化せたわ・・・」

上手く誤魔化せたニャ




















最近近所で放火が流行っているらしく・・・昨夜は消防車が行ったり来たり。

注意を促す町内放送が何度も流れていました。

コワイなぁ・・・。


人気ブログランキング ←平和を守るにゃばらきレディースにポチッと応援お願いします!!


にほんブログ村 猫ブログへ ←ふたつもごめんなさいできればこちらもポチッとお願いします!!



kurogoma_kinako at 11:32│Comments(27)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やまだのママ   2008年06月27日 11:55
お!もしかして一番乗り???
早く打たなきゃーーー!笑
このタワーだけどmomoさんのとこを
見るとそんなに傾いてないよね?
うちすごいんだけど・・・
ナオミがたま〜に激しく一番上に乗ることが
あって、ヒヤヒヤドキドキもんなのよ。苦笑
2. Posted by うまうま   2008年06月27日 12:04
ゴマちゃんの監視中の目、、、するどくて素敵♪
そしてお腹、、、もっと素敵☆
プニプニしたいわぁ〜

そっちの方、放火が流行ってるんですね、、、知らなかったです!!
気をつけてくださいね!
3. Posted by cuchiko   2008年06月27日 12:11
げっ、放火???
まじで怖いよ、パパちゃん出動だ(あ、職務がばれる)(爆)

ゴマちんってさぁ、ほ〜んといいキャラよね〜☆
3枚目の写真なんてさ、鼻の穴突いてみたいよ(笑)
大口開けたときの目の細さも、ぶち可愛い(笑)
で、あずちん、あれ、くしゃみの前?(笑)
4. Posted by 猫娘   2008年06月27日 13:39
見回り隊長ゴマちゃん、下は見なかったのね
あのぉ...お腹....あのぉ〜 まいっか!
誰ですか?おパンツ持ち去る犯人は....
我が家ではいつも私の靴下が持ち去られます
お陰でいつも片一方しかないのよねー(^^ゞ
放火?こぇええええええ!
ゴマちゃんお外の監視もよろしくね〜

5. Posted by ふらた   2008年06月27日 13:43
5 正座しているとフクロウさんみたいです。火事を見張ってくれるのでしょうか。笑
6. Posted by itsuko   2008年06月27日 14:02
えっ!!放火!!??
怖い怖い(>_<)気をつけて下さいね
うちの周りに燃えるもの置いてませんか?
火事とかになったら4ニャン連れて逃げるの大変だもの_(._.)_

でもにゃばらきレディースがいれば大丈夫!(^^)!
猫タワーも火のみやぐらになるんですものね

昨日県民ショーで茨城対栃木やってました^^;
茨城の事で知らないこといっぱいありました
家族で「ここmomoさんちがあるんだよって」自慢してました(^^♪
勉強になりました(^^)v
7. Posted by momo   2008年06月27日 14:27
やまだのママさん
今日は更新が遅くなっちゃって^^;
ママさん1番ってあまりなかったかしら?
このタワー、いやマジで傾きますよ。
我が家あまり使わなくなったから今はそうでもないけど、新タワーが来る前は
ほぼ斜めで・・・紙挟んでもだめで、今回はかなりきつく締め直したのですが・・・。
先日気付いたらボルトはずれてました・・・^^;
実は新タワーも不良品だったとネットで見てめげていたりします・・・(´・ω・`)ショボーン

うまうまさん
ご実家の方は大丈夫かな?
我が家とは距離があるからまた違うと思いますが、なぜこの時期に放火?と。
レディースは目が命ですからね。
シャキーン☆
8. Posted by momo   2008年06月27日 14:27
cuchikoさん
パパちゃん!!
是非一緒に引っ越して来てちょうだい!!(笑)

ゴマはね、本当に可愛いのですよ。
お腹ぽっこしてみえるけど、実は本当にスリムなのよ?
でも鼻の穴は痛そうだから突かないでね(爆)

猫娘さん
おパンツの他にタオルなども落ちていました^^;
ジョージ君が我が家にいたら、お風呂場を覗く不審者からも守って貰えて
安心なんだけどなぁ。
我が家の唯一♂のきなこはあまりアテにならなさそうで(笑)
9. Posted by momo   2008年06月27日 14:28
ふらたさん
万一火事を見つけても我が家の猫教えてくれるのかなぁ。
虫さんや鳥さんとかは異常に反応するのでわかりやすいけど、火はどうでしょう?

itsukoさん
最後の「momoさんちがあるんだよ」にめっちゃ笑いました!!
確かにある、うち、茨城にあるよ!!
私見てないんだけど、そんなに勉強になることあった?
見ればよかったなぁー!!
10. Posted by ちびんた   2008年06月27日 14:42
こんにちは。
先日は色々とありがと〜ございました。
momoさんち いつもに戻ったって
感じですか〜。
やっぱりゴマちゃんって いい顔(へんな表現ですいません)してるな〜と。。。
穴からでてるお腹、プインって触ってみたいです〜。
それにしても このタワー欲しいな〜。

里親さんの件、ありがとうございました。
ちょっと報告があるんです。
腎臓病のチョロがちょっと大変な事になっちゃって、まずはチョロを優先的にしてやろうという事になりました。
行動が遅くて恥ずかしいのですが、
里親さんの事、後回しになっちゃいそうです。。。
11. Posted by みか@猫大好き   2008年06月27日 17:11
下着泥棒でも出たのかと一瞬思っちゃった(笑)。
なんでおパンツが移動??(笑)

放火ですか…怖いですね…。
早くつかまりますように。
12. Posted by 雪国もやし   2008年06月27日 17:32
こんにちは。

ゴマちゃん、警備お疲れ様で〜す。
身体を安定させるために、わざと穴の中におなかを入れちゃうなんて・・・ニャンて頭がいいんでしょ
放火だなんて・・・嫌ですね
ゴマちゃん、momoママちゃんのために警備・・・よろしくね
13. Posted by momo   2008年06月27日 19:02
ちびんたさん
このタワーはあまりオススメしないかも。
最上段のお腹ぽっこだけは可愛いんですけどね。
チョロちゃんどうぞお大事にね!

みか@猫大好きさん
タオルも部屋に持ってきてありました。
洗濯物運んで何がしたかったんだろう?
放火・・・コワイのでお台所の電気点けて寝ました。

雪国もやしさん
ゴマちゃんは我が家の警備隊長なのですが、さすがに放火犯には敵いそうにありませんね(笑)
14. Posted by はなまる   2008年06月27日 19:41
にゃばらきレディース。momo家の平和を守る為
大活躍ですね!カッコイイよ〜♪
でもアズちゃん・・・まさか?パンツ犯(笑)
ゴマちゃんのお腹はまだまだ!
ウチは穴があるタイプじゃなくて良かったかも(笑)
あったらものすごいはみ出しが見られそう^^;
それにしてもちょっと物騒ですね。
気を付けると言っても難しいですが
でも気を付けて下さいね!
15. Posted by maik   2008年06月27日 19:58
え・・・パンツ泥棒はやっぱり・・・

ゴマちゃん・・・確かに異常が・・・
下からツンツン×モミモミしたいですね^^
16. Posted by yuu   2008年06月27日 20:45
えぇーーーっ!!近所で放火ーーーっ!?
なんて物騒な!!
外に燃えるもの置かないように気を付けてね!!!
そのためににゃばらきレディースが監視してるのね!
心強いにゃ〜^^
17. Posted by nekoyama   2008年06月27日 22:52
ゴマちゃん笑わせないで
だってそのお腹ただ事じゃないでしょ(゜m゜*)プッ
放火があったの?
すっごい嫌ですね パンツが盗まれるより。。。。
18. Posted by ゆっか   2008年06月27日 23:17
あああ〜やっぱりゴマちゃんの模様には惚れ惚れするわぁ〜(〃∇〃)
サビ猫っていいよねぇ…うん。
みとれちゃいました(〃∇〃)♪
穴からお腹が垂れちゃいましたねぇ。
でもそれくらいならまだ大丈夫!!
家にもわーちゃんの高栄養のご飯を盗み食いしてムチムチになってる子が1人いますから!!(笑)
あずちゃん、やっぱりサボってたんだね♪カワイイ
放火ですかぁ…。
外に燃えやすいゴミとか置いておくと狙われるって言いますよね、気をつけてくださいね!!!
19. Posted by momo   2008年06月27日 23:28
はなまるさん
大ちゃんにこのタワー最上段を攻めてほしいわぁ♪
今日は何事も起こっていないようで静かな夜です。
でも電気点けて寝ようかなぁ・・・コワイし。

maikさん
あやしいんですよね、あずにゃ。
でもきなこも結構あやしい・・・♂だし(笑)

yuuさん
今日は何も起こってないようなんですけどね・・・コワイですよね。
夜はゴマも寝ちゃうと思うので・・・あまり心強くないかも(笑)

nekoyamaさん
確かに放火はパンツ盗まれるより嫌かも?
というか、パンツと放火を比べるnekoyamaさんがオモロー♪
20. Posted by momo   2008年06月27日 23:30
ゆっかさん
我が家、家自体が燃えやすそうでコワイ^^;
かのちゃんムチムチしてるの?
ゴマちゃんてスリムなんだけど、どうもイメージがムチムチなの。
でもムチムチって可愛いですよね!!
21. Posted by ミータママ   2008年06月28日 02:22
やっと遊びに来れました〜♪
長居は出来ませんけど^^;

にゃばらきレディースのリーダーは、あずきちゃんのイメージが強かったけど
ホントは、ゴマちゃんだったのね(笑)

放火魔、早く捕まるといいですね

22. Posted by しばシマイ   2008年06月28日 04:44
ゴマちゃん、お疲れ様です。
治安を守っているんですね。
えらいですね。ゴマちゃん!

放火怖いですね。
はやく、犯人捕まるといいですね。
安心してゆっくり眠れますように・・・。
23. Posted by ちか   2008年06月28日 05:00
おはよ〜ゴマちゃんって顔の表情で全然違うね〜なんだか演技派だよー!!
ふーちょっと休憩のあの顔凄く好きだわ〜
でもあずちゃんがおパンツの!??犯人なの?プププ〜
放火はほんと怖いよ〜なんだか火つけたくなるような物とか置いておかないのがいいらしいね〜
早く変な犯人捕まりますように。
24. Posted by hana*   2008年06月28日 07:07
放火!?江戸時代なら死罪の重罪を
犯すなんて、どこのどいつでしょうか。
ゴマちゃんが怒るのも無理もない話です。
にゃばらきレディースの活躍を期待します☆
25. Posted by momo   2008年06月28日 07:19
ミータママさん
具合よくなってきたんですね!
そうそう、無理は禁物です、お大事に!!
ゴマは一応あずより2ヵ月先輩なんですよ♪

しばシマイさん
治安守れてるんですかね(笑)
昨夜はとっても静かな夜でした。
でもコワイから電気点けて寝ちゃいました^^;

ちかさん
ゴマはサビ柄のせいかとってもユニークな表情します。
我が家一番の演技派かな?
おパンツは結構あずきはあやしいと思うんですよねぇ(笑)

hana*さん
現代でも放火なんて重罪ですよね。
一瞬にして家も最悪命だって失われてしまうのだから。
ゴマとあずきはビビリだからどこまで活躍してくれるか疑問ですが(笑)
26. Posted by おかか   2008年06月28日 10:18
ゴマちゃん、今日もにゃばらきの平和維持活動、ご苦労さまです。
お目目くりくりで落っこちないか、ちょっと心配になりました(笑)。
きゃー、おパンツ事件のはんにゃん・・・意外でした(笑)。
これは名探偵きなこくんに謎をといてもらわないとね(って、適当な事言ってごめんなさい。気にしないでね。)

物騒な事件が続いているんですね。
にゃばらきレディースに犯人、しめてもらいたいです。

27. Posted by momo   2008年06月28日 10:29
おかかさん
きなこじゃ名探偵じゃなくて迷探偵ですよ、きっと(笑)
本当に物騒な事件が多くてコワイですね。
ゴマ、たまに落ちそうになりますよ!
慌てて支えたこと何度もありますもん(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔