2016年06月26日

その後のちみぷく

ちみぷくが体調を崩してから1週間。

1日ごとに良かったり悪かったり、喜んだり凹んだり、初めて目や耳にすることに驚いたりと本当にめまぐるしく大忙しの1週間でした。

ちみぷく

ちみぷく

ちみぷく


皆さんに送って頂いたたくさんの元気玉と遅くまで熱心に治療していただいた先生と投薬や治療を頑張っているちみぷく自身のおかげで、現在ちみぷくはとても元気に過ごしています。

ステロイドの効果もあると思いますが、ご飯もカリカリやウェットも少しずつ食べるようになってきています。

まだまだ油断は禁物ですが、吐き戻す様子もなく、胆汁+毛の排出も減ってきました。

なによりちみぷくの顔つきが以前健康だったころの表情に戻っていることが回復している証拠だと思っています。

この1週間、気づいた時に近くにいる子のブラシをかけるようにしていました。

換毛期もそろそろ落ち着いてきたようではありますが、まだまだ抜け毛が床をほわほわと転がっています。

今日はひとりずつ少し念入りにブラシをかけようと思います^_^



人気ブログランキング ←来週末はすみれの通院!



にほんブログ村 猫ブログへ ←そしてかーちゃんの歯医者!あ、これはいらない情報だった!(`∀´)

kurogoma_kinako at 09:44│Comments(3)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   2016年06月26日 19:30
5
来週末はmomoさんの歯医者ねφ(._.)メモメモ

ちみたん順調なようでよかったです(´ー`)
食べられなかった後にどかっと食べてゲーしないように
本能で制御されているのかも知れないですね。
賢いわぁ(n‘∀‘)η
2. Posted by ひろみ@49   2016年06月26日 22:37
ちみたん、良かった〜!
ゆっくりでも良いから、確実に回復して下さいね。

momoさんの歯医者も重要なお仕事です。
痛くて猫様のお世話が出来なかったら大変だもの。
3. Posted by レイナ   2016年06月27日 01:32
わかるわかる!!
顔つき、表情、これ大切ですね。
ゆーすけがマジでやばかった時は目も釣り上がり覇気がなく
常に目を閉じて表情も硬かったけど、
今は同じように吐いたりしてもその表情が明るくオメメもまんまるで
若い時の"ゆーすけ"そのままなので、全然心配してないんです。

ごまちゃんも回復時には表情が戻りましたよね!!
だからきっとちみたんも大丈夫です^^

momoさん、わたしまだ歯医者行けてない(T ^ T)
行こうと思ったら内科だったり皮膚科だったり^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔