2016年07月27日

杏仁その後

杏仁

杏仁

あにたん、相変わらずリビング、廊下、和室とトイレを巡回しています。

帰宅してトイレを見ると、うっすらピンクの排尿がありました。

薬はなんとか口に放り込んだけれど、ものすごい力で抵抗され走って逃げてしまったので、ちゃんと飲み込んでくれたのかどうか・・・正直わかりません。

本猫もツライのでしょう、かーちゃんの膝に乗ってみたり、ラグや床に横たわってみたり、スクラッチサークルに丸くなってみたりと身の置き所を探してあちこちウロウロしています。

今日はピルガンを使って飲ませてみようと思いますが、ダメなら薬を持って病院へ行くか、注射に切り替えようと思います。

少しでも早く痛みを和らげてあげなくちゃね(´・ω・`)

ちみぷく

ちみぷくみたいに早くよくなりますように。



人気ブログランキング ←かーちゃん、逃げようとしたあにたんに蹴られて流血しちゃったー(´・ω・`)


にほんブログ村 猫ブログへ ←それより疲労か心労か・・・鼻血まででちゃったー(´・ω・`)


kurogoma_kinako at 06:30│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by リリィ   2016年07月27日 10:11
猫ちゃんってじっとしているのが普通なのに、あにたん、辛そうですね。
早く良くなりますように!
momoさんまでもいろんな所から流血?!お大事にしてください。
自分の鼻血なんて記憶にないくらい出ていません。
2. Posted by りんご   2016年07月27日 10:16
5 ヽ(TДT )

精神的なことで鼻血出るんですよ、
昔の同僚で出社拒否のあまり
毎日同じ時間に鼻血出す人がいました(;_;)
心配なのと、もっと早く受診すれば
良かったという自責があるのでは??!(;_;)
過ぎたことで悩んでも仕様がないですよ、
前向きに治療しましょうぜ(・д・)

注射と飲み薬で副作用に大差無いのであれば
1回ちっくん我慢した方が本猫にとっても良いのかも??!
わたくし貧血で鉄剤を補充しに行くのですが、
消化も下手くそで吸収が悪いので注射にしますと、
射ったその日から効いた感がするのです。
血管に入れるのが即効性はあるかなと(・д・)
3. Posted by 猫大好き   2016年07月27日 10:28
愛猫が具合の悪い様子をみるのは、本当に辛いですね。ほちろん本猫さん自身の方が辛いんが・・・。
仕事が忙しすぎるし、猫さんたちの看病や世話で相当つかれていると察します。
少しお風呂にゆっくりつかるなどして身体を休めてくださいね。
4. Posted by ゆうゆ   2016年07月27日 15:50
初コメします。数年前からの読み逃げ読者ですm(._.)m
我が家の3にゃんのうちの1にゃんがよく膀胱炎になるので、お薬飲ませるの得意です。
親指と中指で口角をはさんでグッと首を上に向けると、口が大きく開きますよ。そこにお薬を喉の奥めがけて入れられないでしょうか。
うちはこれでカプセルの抗生剤を飲ませてます。すでにやられていたらごめんなさいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔