2017年03月27日

癒し系

我が家の癒し系

すみれ

すみれ

すみれ


あにたん

杏仁


寝顔って見てるだけで和みますね^_^


人気ブログランキング ←関東は今日まで寒いみたいですが、明日からはあったかくなるみたいです^_^



にほんブログ村 猫ブログへ ←桜も一気に開花しそうですねー^_^


kurogoma_kinako at 06:30│Comments(5)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 猫大好き   2017年03月27日 10:06
ほんと、ねこさんの寝顔ってみているだけで心が癒されますね。
すみれちゃん、からだ休めて体力回復してね☆
2. Posted by char   2017年03月27日 10:09
きゃっ、すみれちゃん〜〜(*≧∀≦*)
リラックスした寝姿…低空飛行でも、本猫が気持ち良く過ごせていたらお世話しがいがありますね、momoさん〜( ^ω^ )
最近 すみれちゃんやうちのチャーのような「ザ・ニッポンの三毛猫」みたいな子 本当に見かけなくなりましたね〜
3. Posted by レイナ   2017年03月27日 17:12
なんかニュースで雪とかって言ってましたよ@@
もう3月も終わりなのにね💦

すみれちゃんもあにたんも癒し系寝顔だなぁ(*´ω`*)
そっかー、あかーんって鳴くのか^^;
ひょっとして関西出身?(笑)
4. Posted by りんご   2017年03月28日 02:49
5
すみれたんの寝台部分、ちょっと高くしたんですの??!
こんもりハイジの干し草ベッドみたい(*´ェ`*)

あにたんの耳が顔に対して細いから
節分で落花生に付いてくる鬼面の角みたいで(^m^)プププ
5. Posted by momo   2017年04月01日 11:44
猫大好きさん
何か心が折れそうになったときやしんどい時、猫のことを思うと乗り切れます。
すみれは自分から食べてくれる子なので、まだまだ頑張ってくれると思います^_^

charさん
すみれの寝姿は癒されるというよりはちょっと切なくなったりもするのですが。
この平和を守るんだ!くらいの意気込みで毎日仕事しています^_^;
三毛猫って減ってるんですかね?
私はトラじゃない白と茶の猫が減ったような気がするんですがどうでしょう?
私のイチ推しはやっぱりサビかなぁ^_^

レイナさん
20年以上前になりますが、4月の桜が満開の東京に大雪が降ったことがありました。
哲学堂の桜の枝が重みでボキボキに折れていて、悲しくなった記憶が・・・。
そうなの、あにたんはあかーん!って鳴くんですよ。
ほんと、最初に聞いた時は「関西出身?」ってツッコんじゃいました。

りんごさん
ほんとだ、ちょっとこんもりしてる。
多分下に敷いたフリースが奥に寄って高くなっちゃってるのかも。
ハイジの干し草ベッド・・・憧れましたねぇ。
暖炉の火でとろっと溶けたチーズをパンに乗せて食べることや
ヤギの下にもぐって直接お乳を飲むこと、セントバーナードと山で暮らすことも。
よし、来年はあにたんが節分の鬼役ね!
豆投げられないわっ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔