2017年07月15日

まるっと丸洗い

今年の関東は空梅雨で。

水不足が心配です。

でもこの連休もお天気がいいみたいなので、普段は気になってもなかなか洗えない、すみれのマットを洗おうと思っています。

すみれ

すみれ

すみれ


洗い替えはないけれど、この暑さと天気ならカバーもあっという間に乾いちゃうでしょう^_^

しかし介護用品って本当に高いです。

これから長い時間を考えると、やっぱりカバーくらいは自分で作らなきゃダメかなあと思うかーちゃんです。


さて。

週に1〜2回ほど、朝2階の窓からお見送り(?)してくれるひかりですが。

相変わらず耳を倒して、こわいモノを見るような目で見下ろしています^_^;

いつになったらかーちゃんだと気づいてくれるんでしょう。

ひかり

ひかり


今度窓をあけて、下から名前呼んでみようかな。

ひかりは気づくのか・・・なんか気づかなさそうな気がするかーちゃんです^_^;



人気ブログランキング ←本日AMfだけお仕事行って参りまする!



にほんブログ村 猫ブログへ ←帰ってからすみれの通院、そうそう、すみれのおむつカバーのリメイクが終わったそうです!楽しみ!


kurogoma_kinako at 06:30│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by タオさん   2017年07月15日 18:04
momoさま.本日はお仕事と通院お疲れ様です。
暑い💦💦☀️。ニャンさん達もmomoさまも
体調お気をつけ下さい。我が家のニャンコさんも本日は暑さでお股パッカーンしてます。😱
2. Posted by りんご   2017年07月15日 18:50
5
猫は耳は良くて、実家の車と
来客の車のエンジン音を
聴き分けたりするので、
ぴかりんも判ってくれるのでは(´艸`)
何往復かしてみるとか(゚A゚;)
3. Posted by 猫大好き   2017年07月15日 20:32
すみれちゃんの身の回りの品、やっぱりお金かかりますね・・・。momoさん本当にすみれちゃんを大切にしてくれてすみれちゃん本当に幸せな人のもとにきましたね。

関東は空梅雨で、洗濯物は半日で乾くのはいいですけど、農産物の方に影響がでないといいですね。
4. Posted by char   2017年07月15日 23:42
ひかりんは 本当に表情豊かですよね!
美猫さんです(≧∀≦)
前日テレビで観ましたが、猫の視力は0.6 程度らしいです!70〜80cmくらいのところが一番よく見えてるらしく…(そのかわり動体視力は半端なく良いようです!)帰って来たのを窓から見て反応してる猫…もしかして、誰にでもとりあえずやってたりして⁈ (゚Д゚)

すみれさん、ウルウルの目が相変わらず可愛い♡ いつものmomoさんを見上げる顔…もはや子猫のようですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔