2017年07月17日

くりっくり

ご飯が待ちきれなくて、フリーズドライのササミをほぐした器に顔を突っ込んでむしゃむしゃ食べちゃうちみぷく

ちみぷく

ちみぷく


自分のお皿のササミを完食して、ごまのお皿を狙いに行くきなこ

きなこ

きなこ

きなこ

きなこ


大好きなドライササミを目の前にすると、おめめがくりっくりになってしまうきなぷくです^_^


さて。

昨日は4個の猫トイレとすみれのマットカバーを洗いました。

夕方、草刈りしようと外に出るとお隣の庭ではBBQの準備・・・ってかもう肉焼いてるにおい?

煙モクモクで、慌ててカバーを取り込みました。

毎夏、お隣は庭でBBQをするのですが、夜遅くまでわいわい賑やかで、煙やにおいで窓は開けられないし、洗濯物は干せないしで・・・。

まあ年に1〜2回のことだし、楽しみなイベントのひとつなんだろうと思ってやり過ごしていましたが、草刈りを始めて2時間近く、想像以上に伸びていて、やっと半分終わったーというところで雷が鳴り、雨が降り出しました。

慌てて刈った草をゴミ袋2つに詰めて家に戻ると、お隣でもBBQを中止したようでした。

今日残った草刈りとトイレの丸洗いをしようと思っていたのですが、朝から雨が降ったりで・・・来週になったらまた草伸びちゃいそうなので、頑張ってやっつけなくちゃ!と思うかーちゃんです。


人気ブログランキング ←すみれが昨日から下痢気味で・・・夜中の3時にシーツ交換しました・・・(´・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログへ ←お腹冷えちゃったのか、新しく買ったヤギミルクが合わなかったのか・・・というわけで、おむつカバーはまだ着せられなくて。下痢だとおむつの中が大変なことになっちゃうので・・・charさん急いで送って頂いたのに申し訳ありません(´・ω・`)




kurogoma_kinako at 08:20│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by コマさん   2017年07月17日 09:35
おはよう☀🙋❗ちみぷくちゃん、きなこちゃん。どや顔ありがとうございます。どうやら、コマの息子は、きなこちゃんの鼻の黒いつぶつぶが好きで、きなこのどや顔にはまってしまったみたいなんです。鼻の黒いつぶつぶはいつから、着いたの?と言ってました。
2. Posted by りんご   2017年07月17日 12:57
5
葉っぱ隊はササミ隊でもあるという(´艸`;)

わたしは暑い暑いと冷たいもの飲み過ぎて
お腹冷やしちゃってますが、
すみれたんは勝手に冷蔵庫開けたり
しませんもんね、どうしたんでしょうね(´・ω・`)


BBQってご近所トラブルの元なんですよ、
先日は殺人事件あったでしょう(((;゚Д゚)))
わたしは町中では止めてよと思う方です、
キャンプ場などレジャー施設にBBQ場が
併設されているところに行って欲しいですわ。。。
気付くのが遅れると洗濯やり直しですからね(´ε`;)
3. Posted by char   2017年07月17日 15:37
お目目くりくり、かわえ〜〜(^-^)
食欲旺盛、健康そのものですね!

すみれちゃんのオムツカバー、体調に合わせて トライして頂ければ😌
おなか壊したんですね、かわいそうに…でも 毛も生えて来てるし!まだまだ自然治癒力もあるんですもんね👍🏻
猫の生命力の強さと謎は 本当に深いと先生もよく言ってました。低空飛行でも 維持できてれば絶対諦めないで!と言われて 勇気付けられたものです(^-^)

BBQ …庭付き戸建てのエリアならではのお悩みですね😅 声かけてもらっても結果は一緒ですが、一言もらうだけでもちょっと違いますよね…(^-^;
4. Posted by 猫大好き   2017年07月17日 20:31
今日は関東各地で雷と雨がありましたね。少しは地面が水を含んで、カラカラ状態から脱出。momoさん洗濯や草むしりお疲れ様でしたね。お隣さん、もう少し隣人に気を使えないのかしらね。
すみれちゃんの下痢とても心配です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔