2017年08月10日

このままこのまま

ごま

ごま

ごま

ごま

掃除機はね、きなこが開けて入って洗面所でおしっこしないように置いてあるの^_^;

昨日はごまも豆花もまみまみも、誰も戻すことはありませんでした。

ただやっぱりちょっと心配なので、薬だけ追加でもらっておこうかと・・・。

今日は帰りが遅くなるので、昼間ちょっと仕事を抜けてすみれを病院に連れて行く予定です。

お盆期間中、土曜日は唯一病院が開いているのですが、かーちゃん仕事なので5日間すみれの通院はお休みなのです。

朝のうちに電話して、ごま用のお薬も用意しておいてもらおうと思います。

ごまも豆花もまみまみも、どうかこのまま落ち着いてくれますように。


人気ブログランキング ←ちょっと会社での出来事を・・・



にほんブログ村 猫ブログへ ←興味のない方はスルーでお願いしますm(__)m






以前からブログを読んで下さっている方はご存知かと思いますが、職場にかーちゃんが密かに“女の古”と呼んでいる結構やらかしてくれる同僚がいます。

その人はわんこを飼っていて、言うことを聞かなくなると訓練所だかトレーナーだかに預けてしまうのです。

もちろんやむを得ない場合もあると思いますが、何度も預けている様子から自宅ではトレーニングしていないのかな、と感じていました。

最近また預けたようで、施設での様子が送られてくるのか、昼休みに大きな声で隣の席の人に話す声が聞きたくなくても聞こえてきます。

途中で一度会いに行ったらしく、置いて帰ったことを怒っているとか諦めて渋々トレーニングしているらしいというような会話が聞こえてくるのです。

かーちゃんは数日我慢していましたが、とうとう辛抱ならず・・・。

「もっと小さい声で話してもらえないかな。聞きたくなくても聞こえてきちゃうんだよね。わんこは捨てられたと思ってるかも知れないのに、よく笑って話せるなって・・・もう可哀想で聞いてられない」って。

置いて行かれた上にやっと迎えにきてもらえた!と喜んだのも束の間、2度も置いて行かれて・・・わんこの気持ちを思うともうこっちが悲しくなっちゃって。

女の古は「そうだよねぇ、捨てられたって思うよねぇ」と、他人事のように言っていましたが、それからかーちゃんに聞こえるようには話さなくなりました。

みなしご救援隊に保護されたわんこで、走っている車から捨てられ、捨てられたのにその車を追いかけて対向車に跳ねられ、背骨が折れて半身不随になり、先日亡くなってしまったわんこのことが頭にあって・・・女の古は捨てたわけじゃないけれど、それだけわんこは寂しい思いをしているかも知れないのに、家でちゃんとトレーニングもせずに安易に預けてしまうこと、それを笑って話せる神経がかーちゃんには我慢ならなかったのです。

まあ、かーちゃんが気にし過ぎというか、人んちのわんこのことなんだから放っておけばいい話なんですが。

昼休みに気分の悪い話聞きたくなかったので、ついつい口を挟んでしまったかーちゃんなのでした。


kurogoma_kinako at 06:30│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by コマさん。   2017年08月10日 06:41
おはよう👋😆✨☀ございます。まみまみちゃん、豆花ちゃんの嘔吐しなくなって良かったけど……普通に過ごせるようになってほしいと祈ります。かーちゃんさんが、どの猫しゃんも大事大事に育ててお世話しているのに、会社の女の古さんは、何を考えておられるのですかね〜。簡単にいうと放棄していると同じように感じます。かーちゃんさんの意見もわかりますね。
2. Posted by りんご   2017年08月10日 06:55
5
ごまちゃん色っぺー(*´Д`)ハァハァ
お薬もらっとくの賛成ですよ〜、
風邪でも何でも○○気味なうちだと
早く治りますもんね(´ー`)

犬猫は脳が小さいから諸々
関連付けて考えられないので、
家で放任、施設で教育なんて無理ですよ、
家でも復習して習慣付けないとね(><)
今度またいつ"捨てられる"かと、
今度こそ迎えに来てくれないかもと
びくびくしているのでは、
理由も判らずに、可哀相ね(T_T)
3. Posted by 猫大好き   2017年08月10日 11:07
momoさん勇気をだしてよく言いましたね。momoさんの言ったことはは100%ただしいです。犬は事情がわからないから捨てられたのではとおもいますよね。
その人、動物をパートナーとして大切に思う気持ちが欠けていますね。
でも聞こえないようになって、momoさんは仕事に集中できますね。
4. Posted by リリィ   2017年08月10日 13:03
一日誰も戻さないってだけでホッとしますね。ホントこのままこのまま。



最近再ブレイクの石田ゆ〇子さん。
保護した猫2匹とラブラドールと暮らしてみえます。
猫は環境をあまり変えれないのでたぶん、ずっと自宅に居ます。
でもラブラドールは忙しいと訓練士さんに預けているようです。
わたしは少しはかわいそうかもって思いますよ、でもその人の雰囲気やイメージって大きいですね、あまり嫌な感じはしないです。たぶん批判的な意見も少ないと思います。

ただ女の古はだめですね。日頃の行い、イメージ、完全にアウト!なのでしょう。
愛情表現って個性があるけど、やっぱりかわいそうな事をしている・・・こっちも辛いのよって感じにしてくれないと、聞いててイライラしちゃいますね。

人って同じ事をしても天と地の差が出ちゃいますね。ってお二人とも知らない人だけどww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔