2017年08月11日

勤勉な葉っぱ隊

山の日の祝日でも、いつものようにサラダタイムを待つ葉っぱ隊のおふたり。

葉っぱ隊

葉っぱ隊

葉っぱ隊

葉っぱ隊

葉っぱ隊


土曜日も日曜日もお盆休みも変わらずに葉っぱを待っているのです。

本当は近くでごまも待っているんだけれど、昨日またごまは吐いてしまったし、今朝はまみまみが吐いてしまったので、ふたりは葉っぱはお休み(´・ω・`)

昨日胃粘膜の保護薬をもらってきたので、あとで飲ませようと思います。


人気ブログランキング ←すみれは5日間通院なし!特に問題なければこれからは通院減るかもだよー!



にほんブログ村 猫ブログへ ←お休みでお出かけの方は気をつけて!お仕事の方はかーちゃんも明日は仕事です!頑張りましょうね!


さて、またまた職場の話、長くなりますので興味のない方はスルーしてね!





約10か月前、かーちゃんは突然担当業務が変更になりました。

嫌で嫌で本当に戻りたくなかったけれど、結局は「もう決まったことだから」という社長のひと言でゲームの駒のように、ヒョイとつままれてポンと配置換えされてしまいました。

かーちゃんはいっぱい泣いて考えて、なんとか自分を納得させて公開処刑を封印して今に至ります。

1日のうち数時間ではありますが、冬は暖房もなく底冷えするコンクリむき出しの倉庫での作業、春は全く合わない数を合わせながらの棚卸、そして今息切れするほどの暑さの中での作業や荷物の搬入など、女子にはキツイ仕事もこなしつつ、ようやく自分なりの流れの中で仕事ができるようになったというのに。

突然元の仕事に戻れと言われました。

メインでかーちゃんと同じ業務をしている人が今年定年を迎えるにあたって、(その後もしばらくは今まで通り仕事は続けてもらえるそうですが)今から体勢を整えるというのが理由らしいですが、かーちゃんの後任はいちばん若いけどいちばんおっとりさんで、力仕事には縁のなさそうな事務員さん。

全く社長の意図がわかりません。

実はかーちゃん、そのベテランの方が辞める時は自分がその担当を引き継ぐよう言われるのではないかとちょっとビクビクしていたくらいなのに、担当を外されるとは本当に驚きました。

1ヶ月くらいで引き継げっていうけれど、通常業務やりながら引継って本当に大変。

かーちゃんももう前の仕事忘れかけてることも多いし、今更また・・・って正直面倒くさい。

本当になんでなんだろう・・・人を育てるなら絶対彼女(かーちゃんの後任者)じゃないのに。

社長も「昨年急に変わって貰って、ずっと気になっていた」とか平気で嘘つくし、主婦さんも「一時的な異動だって言ったじゃないですか」とかいつ誰が誰にそんなこと言ったんだよ!聞いてねーよ!ってことしれっと言うし、このふたりには恐怖すら感じてしまいました。

なんか戻してやった感満々の上から目線なんだけど、残業の当番も増えるしちっとも嬉しくなくてなんだか鬱になりそう。

またそのうち気分次第でポイポイ移動させられ・・・でも主婦さんだけは自分には被害の及ばない安全地帯にいる・・・。

天罰当たれ!

雷(いかずち)落ちろ!

・・・と思ってしまったかーちゃんなのでした。



kurogoma_kinako at 08:44│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by コマさん。   2017年08月11日 09:15
おはよう👋😆✨☀ございます❗ちみぷくちゃん、きなこさん。きなこちゃんとちみぷくちゃんはちゃんと待ってて偉いんですね〜。
2. Posted by りんご   2017年08月11日 15:24
5
みんにゃにとっては毎日猫曜日、
ご飯、お水、遊んで〜(=^・^=)

今日のきなこパンはコッペパン型(*´Д`)ハァハァ
この箱、自然に倒壊するまでは捨てられなさそうな( ̄▽ ̄;)
キャスター付きのスツールにしちゃえば中を
収納に使えて便利かなと思うんですけど、
ダンボールって冬は冷たくない、夏はひんやり、
当たりはゴツゴツし過ぎず優秀な素材なんですよね(;'∀')

会社がmomoさん達のこと考えて動いてくれてるわけがないから、
起こる変化のすべてが不安の種ですよね〜(@@;)
そのおっとりさんが実は好かれていなくて自分から辞めてもらうための人事とか?
それか、momoさんがいつか訴えるための証拠集めをしていると思ってるとか?
(体調悪くても有休取れないとかそれだけでも指導入るレベルですからね^^;)
自分のことしか考えられない人の思考、恐ろしや(*_*;
3. Posted by 猫大好き   2017年08月11日 20:49
なんだかmomoさんの職場というか社長さん大変な人にたいですね。突然の移動にmomoさんは耐えて、真面目にその仕事をやって、そしてまた・・・。
ここでmomoさんの辛い悔しい納得できない気持ちを読むことしかできませんが、momoさん頑張ってください。家に帰ればmomoさんの家族の猫さんたちが待っているのだから。すみれちゃんこの調子でいけばいいですね。
4. Posted by ひろみ@49   2017年08月11日 22:14
ごまちゃん、まみまみちゃん、落ち着くと良いですね。
すみれさんも良好のようで、嬉しいです。

momoさん、全ては猫様達のために!共に理不尽と戦いましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔