2017年08月12日

ひとやすみ

昨日はエアコンなしで過ごせるほど涼しい一日でした。

夜はちょっと寒いかな?と感じるほど。

残念なことにお盆休みはお天気がイマイチらしく大物の洗濯は無理そうだけど、気温は低めの予想なので、片付けするにはいいかも知れません。

さて、そんな涼しい日でも廊下に転がる豆花。

寒くないのかな?

豆花

豆花

豆花

ごま 豆花

ごまちゃんフレームイン^_^

ここ最近洗面所の扉が開くのを待ち構えてはお風呂場に駆け込み、タイルで涼をとって蛇口をペロペロ舐めて水分補給していたごまも、暑くないせいかお風呂場に入ってもお水をほんのちょっと舐めただけですぐ出て行ってしまいました。

我が家全エアコン28℃設定でほぼ点けっぱなのですが、それでもやっぱり今日は過ごしやすかったみたいで、人も猫もホッとひといきつけた一日でした。


人気ブログランキング ←今日は休日出勤です(´・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログへ ←自分の業務にプラスして当番の業務なのでかなり忙しそうな予感(´・ω・`)



すみません。自分のための記録と発散も兼ねて。

お盆休み明けから引継ぎを開始しろとのお達し。

気持ちがふさいで、何もする気力がわかなくて。

ああ、こうして人は鬱になったり心が病んだりするのかなあ・・・なんて猫を膝に乗せながらボーッと考えたりしていました。

ストレスが気づかないうちに心だけではなく身体を蝕むことも。

幸いかーちゃんは案外丈夫だしストレスにも強い方で、ストレスを感じていることを認識できれば上手くやり過ごすことができたりします。

それでもやっぱりこうも雑な扱いをされるとちょっと悲しくなっちゃいますが^_^;

りんごさんがいうように、おっとりさんを辞めさせたいのか?ってかーちゃんも考えましたが、ちょっと違うような気もします。

もしかしたらかーちゃんを元の業務に戻すことに意味があるのかも、と。

そのうちまた異動させられて、今度は外に出されちゃったりするのかな、なんて思いました。

どこに飛ばされようと、どんな扱いを受けようと、かーちゃんは自分の与えられた場所で与えられた仕事を淡々とこなしていこうと思っています。

全ては猫との生活のため。

そのためなら業務が変わろうが嫌がらせを受けようが我慢できちゃいますからね。

ご心配下さった方、ありがとうございます。

かーちゃんは大丈夫、猫たちのために頑張ります!


kurogoma_kinako at 06:30│Comments(6)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by コマさん。   2017年08月12日 06:46
おはよう👋😃☀ございます。豆花ちゃん、涼しくとも、冷たい床が気持ち良いんですかね?かぁさん、お疲れ様です。色々仕事は大変ですよね。確かに逆に逆らうと、どこに飛ばされるかわからないし…そこ我慢して穏便にした方が良いかもしれないですね〜。コマも昔働いていたところが同じように、女同士の仕事場だったから、偏見とかあったし、いじめみたいな仕打ちも合いましたので…かぁさんも気持ちが分かるような気がするんです。ストレスに強い❗人ほど、身体は気をつけなければなりません。コマの妹もちょっと前はそうでした。ストレスを強いと思っていた妹が、身体を一時期病んだ時期もありましたから、たまにはストレス発散も必要ですよ。今は妹も良くなってきていますけどね。決して無茶しないことを祈ります。頑張るのもいいですが、頑張りし過ぎてもダメですから、ほどほどの考えも大事なようです。
2. Posted by りんご   2017年08月12日 08:09
5
豆花ちゃん、その後は体調いかがです?
ずっと健やかなぽっちゃりさんのイメージできたから
てんかんの件ガーンときましたわ(´・ω・`)

配置換えについては、
まだ一部の人しか知らない事務の新業務があって
元担当していた業務の上にそれも振る気か、
おっとりさんは嫌われてはいないけれど
事務はあんまり向いてないと思われているとか
追加で勘繰っております(^-^;
少しでもマシな方に転がるよう祈っておきますね('◇')ゞ
3. Posted by タオさん   2017年08月12日 08:33
ストレス。危険です。私も7年前に大病をしましたが、原因の一つにストレスがありました。
長年蓄積していき、それが大病を引き起こす結果になりました。個々それぞれ方法は違うでしょうが、時々は意識して身心共に休めて下さいね。🤗
4. Posted by char   2017年08月12日 11:49
momoさんがしんどい時なのに、コメント乗り遅れておりました😭
改めまして…皆さん仰る通り、ストレスに強い(と思って頑張れるひと)ほど、身体のコンディションに要注意ですよね。カラダのサインがメンタルに送られてくることもあるので、気持ちが沈んだ時こそ、カラダを休めてくたさいね。そして、可能な限り、ブログで発散して下さいっ👍🏻

…帰省して、姉の家にいます。保護した負傷猫が 排便・排尿が自力でできず…(>_<) はじめての圧迫排便、うまくいきません。色々ありますが、頑張りましょうねーーー!(猫たちのために)
5. Posted by リリィ   2017年08月12日 13:33
何か変化があるとストレスになるみたい。
私達だと引っ越しや転職、仕事の移動、仕事の内容の変化、仕事で絡む人達。
一番はペットロスと言われるヤツになるのでは?私は今からでも自分が心配😅
私が尊敬してる人で譲渡できない病気の仔を家族にするので看取るのが使命だって言える人もいるけど。無理だ…


なんでもプラス思考で!momoさんならどこやらせても辞めないし、こなすし、良い意味で都合がいいって思ってくれてるのかも。そこにどんな意味があるか知ったこっちゃねー…みたいに。

私なんてお局様の下が辞めてばかりで、そこに行かされて仕事ぶん取って来いと…
今では若い男に一番怖いって言われてるよって客に笑われながら言われました。
6. Posted by 猫大好き   2017年08月12日 20:34
職場のストレスは尽きませんね。私も会社員の時には、理不尽な事がたくさんありましたし、本当に上司に恵まれるか否かで天国と地獄です。私の場合は激務で身体をこわし退社しました。今は在宅で翻訳の仕事をしています。変なしがらみや人間関係のストレスからは解放されました。

momoさんは、生活と猫を守るためと腹をくくっていて立派です。
ただ人間は感情を切り離す事はできないので、職場のストレスの積み上げでmomoさんのメンタル面が心配です。
ここで吐き出すことで少しでも発散になるのなら。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔