2017年08月13日

サラダガール

かーちゃんは休みでも、サラダタイムに休みはなし!

サラダガールは今日もサラダボーイと一緒に葉っぱを待ちます。

ごまぷく


早く早くの葉っぱダンスを踊りながら待つサラダガール

ちみぷく

ちみぷく


いいから早く葉っぱ!
ちみぷく

はいはい、すみません。

2度寝してご飯も遅くなってしまったので、猫たちに頭の上がらないかーちゃんなのでした。



人気ブログランキング ←そろそろしなしなで新しい葉っぱを買いに行かないとなんだけど・・・出かけるのちょっと面倒だなあー



にほんブログ村 猫ブログへ ←明日はサラダタイムお休みしてくれないかなあー


配置換えの続報だよ、興味のない方はスルーしてね



まさかそこまで悪党じゃないと思っていたけど、経営者っていうのはやっぱりある部分は冷酷残忍な部分がないと成り立たないのだなぁと、ちょっと凹んでしまいました。

・・・というのも、かーちゃんの後任者のおっとりさん。

誰もがいちばん不適任だと思い驚いた異動。

辞めさせるためにしくまれたとは言わないまでも、最終的に本人が「無理」「できない」となった時には辞めてもらうと考えられてるみたい。

そうなるまでの経緯は色々あるらしいのですが・・・。

彼女に1ヶ月で全てを教えるのは毎日付きっきりでも厳しそう^_^;

でも覚えてもらわないと・・・ねえ?

ただ重い荷物の搬入とかはメンタルではどうにもならないものなので・・・。

主婦さんには絶対やらせないんだし、主婦さんだってどうなるかわかっているんだし・・・。

やっぱりこの異動に悪意を感じてしまう。

そして定年の方が本当に辞める時の人事に、さらなる恐怖を感じてしまうかーちゃんです。



kurogoma_kinako at 09:05│Comments(3)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   2017年08月13日 09:44
5
ちみたんがたれている(*´ェ`*)
かわゆすなぁ(*´ェ`*)

明日はお仕事です?
明日からしばらく天気悪いので買い出しなら
今日頑張った方が良いのですけれど、
出勤するならどうせ出るのでその時にですよね(´ー`;)

やっぱりね、、、若くておっとりしていたら
特に美人でなくてもおじさんには好かれるんですよ、
なので主婦ちゃんにライバル視されて
社長ら男性陣も逆らえないのでは?
おっとりさんを辞めさせるのに成功したら
またmomoさんが倉庫担当では?

でもどうせ、おっとりさんも"事務職"で採用したのでしょう?
そしたら、力仕事をこなせないからって
「本人の能力不足」名目では切れないはずですよ。
おっとりさんが訴えたら面白いのになぁ(▼_▼≠)
2. Posted by コマさん。   2017年08月13日 10:02
おはよう☀🙋❗ございます❗きなたん、ちみぷくたん。うちの息子くん、きなたん好きだから、「可愛い❤」「アップの顔が面白い」と言っております。ごまちゃん、身体に異常ないなら、頭の方は、どうなんでしょ?人間にも頭の病気があるように……猫しゃんにもあるんでしょうか?あまりにも嘔吐が多いと心配です。
3. Posted by char   2017年08月13日 16:10
momoさん、葉っぱの儀式 今日もご苦労さまです!日課ですもんね、出てくるまで待つんですね…😅でも、日課のある子の方が、調子崩しても分かりやすいですもんね。いっつも バラバラの子は難しい…(>_<)

りんごさんの仰るように、おっとりさんが辞めたあと…あるかもしれませんよね😑 ちなみに、リストラして人数減らしたいような状況なんですか?
主婦さんが混ぜっ返してるだけなのかなぁ。
正攻法でいっても見込みナシ、なら
こうして悩むだけ もったいないですよね😐辞めちゃえばいいのに、主婦さん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔