2018年01月10日

治りました!

すみれ、下痢治りました!

すみれ


あれから一度も下痢することなく、むしろ排便がないことが心配なくらいでしたが、今日夜中に尻尾に金柑ほどの便ちゃんがくっついているのを発見しました。

食べる量が減っているので排便の量も少ないですが、形のある便でホッとしました。

昨日は病院へ行こうと急いで帰宅、どんな状態になっているのかとじゃぶじゃぶ覚悟だったのですが、普通に寝ていて拍子抜けでした^_^;

すみれ


病院に電話するとかなり混雑しているとのことで・・・。

すみれもご飯を食べ終わって他の子の配膳をしている間に寝てしまったし下痢もおさまっているので日を改めることにしました。

昨日の夜はお薬を混ぜたボーノ半分とmiawmiawクリーミーのパウチを半分くらい食べてくれました。

でも全然量は足りていないので・・・。

今日明日にでも病院でお口の痛みを軽減できるような薬や治療、そして必要であれば補液などで回復をはかれるよう、先生に相談してみようと思います。

すみれをご心配いただき、応援して下さって本当にありがとうございます。

引き続き温かく見守って頂けたら嬉しいです。


さて、2階のけしからん姫ですが、最近なんとけしからんことにずっと放置されていたベッドに寝るようになりました。

写真を撮っていないので参考写真として。

ひかり

ひかりの後ろにある黄色いベッドです。

もう本当に長いこと放置されていたので撤収しようと思っていたのに・・・これでまた片付けるタイミングを失ってしまいました。

昨日なんてベッドがひっくり返った状態で籠っていましたよ^_^;

ひかり

ひかり

ひかり

ひかり

桜子ちゃんのママさんに頂いたこの段ボールのタワーも、ひかりのケロりんの跡でずいぶん汚れてきてしまいましたが、ひかりが結構気に入っているみたいなので、まだまだ活用させてもらおうと思います^_^


人気ブログランキング ←すみれが伏せた状態で目をあいたままじっとしていて・・・思わず生存確認しちゃった(´・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログへ ←昨日届くと思っていたフードが今日着だった(´・ω・`) すみれ、食べてくれるといいなあ。



kurogoma_kinako at 06:30│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by タオさん   2018年01月10日 07:54
とりあえず、下痢が回復して良かったー!🙌
緩〜く体に負担なく安定した状態になりますように。🙇‍♀️ ひかりさんの私のツボは頭部の柄です。後頭部少し手前の辺りの真ん中で柄が分かれてるとこと、お手てのハートも可愛い💕
そして、あの表情…😆 たまりません。
2. Posted by 猫大好き   2018年01月10日 08:50
すみれちゃん、とりあえず、下痢がとまり固形の便がでてよかったですね。ほとんど食べられていないから、小さな便でもきちんと排泄があるのは大事ですね。
momoさんが生存確認してしまう気持ち察します。
ひかりちゃんの方は気まぐれw・・・何か心境の変化があったのでしょうか。

3. Posted by char   2018年01月10日 14:12
momoさん、すみれたん、よかったですねーーー!本当に生命力の強さを感じます…泣けてくるぅ…😭
生存確認、老猫さんあるあるですよね(笑)痛みがなければ、オッケー!

ひかりん…おすましして、おちょぼ口…ぷぷぷ…😆
可愛い柄の猫ベッド〜。お蔵入りにはもったいないですよね!

うちは、デッカいおじさん猫の登場でキャットタワーの柱の劣化がハンパないです…(^-^; たくさんいるmomoさん家では もっとすごいですかねー( ̄∀ ̄)
4. Posted by りんご   2018年01月10日 15:07
5
よかった(・∀・)
シーツにぺたんとして添えられた左手が行き倒れ風味(´艸`;)
若猫は要因の2-3日で変化があるところ、
老猫は数日余計に掛かるそうなので、
もしかして先日の満月でぽんぽん痛かったとか、
それに冷えが重なったとかあるかも知れませんね。

捨てようかな電波がぴかりんに届いたのでしょうか?
ほんと変なとこで敏感ですよね、
朝のお見送りは不審者対応だっていうのに(´艸`;)
ハウスと敷物と毛色が調和してますね(´艸`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔