2018年01月11日

一瞬シンガポールな朝

我が家にあずきという黒猫がいることを忘れている・・・または最近いらっしゃってご存じない方に朗報です!

みなさんおひさしぶり
あずき

なんと奇跡のような可愛いあずきの写真が撮れました^_^

しかもカメラ目線!

あずき

あずき

あずき

可愛いでしょう?

ところが、この可愛いあずきさん、昨日の朝マーライオン並みにケロってしまいまして^_^;

なんどか吐いて落ち着いたところで胃壁を保護する薬を飲ませて、後ろ髪をひかれながら出勤しました。

こんな日に限って仕事が定時であがれなくて病院は断念。

でも夕ご飯もちょっとだけ食べてくれたし、その後吐いてはいないようなので様子見しています。

ここ数日、きなこ、あんのん、豆花、ごまと順番に戻す日が続いています。

そのあとみんなご飯を食べているので一時的なものだといいなと思っていますが・・・今回あずきは大噴水だったのでちょっと驚いてしまいました^_^;

すみれは整腸剤が効いたのか、すっかり下痢は治まったようで、夕べはころんとひとつだけですが形のある便をしていました。

ただやっぱり引きずったみたいで・・・お尻の周りの毛がカピカピになっていたので、ちょっとだけじゃぶじゃぶしました。

ご飯はy/d缶をお湯で溶いたものを量は少ないですが食べてくれて・・・ちょっとホッとしているかーちゃんです^_^


人気ブログランキング ←いやあ、電気代が目ん玉飛び出るかと思う請求額だったわー



にほんブログ村 猫ブログへ ←まあ、毎年のことだけどね^_^;



kurogoma_kinako at 06:30│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 猫大好き   2018年01月11日 08:56
あずきさん、瞳がうつくし〜。
マーライオンではちょっと心配ですね。
一度診てもらって安心した方がいいかもしれませんね。多くのねこさんたちをお世話していると、一難去ってまた一難という感じで体調を心配することがつづきますね。すみれちゃんのうんちが固形でなにより。寒波到来、momoさんも身体に気を付けて!
2. Posted by りんご   2018年01月11日 21:29
5
幻のあずにゃΣ(゚∀゚ノ)ノキャー♪
軽い胃腸風邪が流行ってるのかな?
けろっとしてるなら良いですが、
何度も吐くと消化液でも荒れて
イガイガ感が残ったりするんですよね><;
早く落ち着きますように(,,゚Д゚)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔