2018年06月11日

ザ・ノンフィクション観ました

昨日はずっと気になっていた隣との境界線をちょびっと飛び越えてしまったアジサイなど庭木をバッサバッサと切り落としました。

雑草も刈り始めたのですが、霧雨が降り出してしまったのでざっと刈ったところで諦めましたがそれでもちょっとサッパリしました。

14時からザ・ノンフィクション みなしご救援隊の後編を観るためにざっとシャワーしてからヘナをササッと塗ってテレビの前にスタンバイ。

やっぱり中谷さんはすごい人だ。

田原さんも中谷さんにとって最高のパートナーだと思う。

にゅる


多頭崩壊。

100匹の猫のいるうちってどんなだろう。

とても想像ができない。

今日食べさせるご飯がないってどれだけつらくて悲しいんだろう。

たった11匹でも食費・医療費・衛生費などギリギリなのに、その10倍なんてとてもひとりじゃ賄えない。

お金もだけどお世話だって配膳と掃除だけで1日終わってしまいそう。

掃除の行き届いた清潔で安心して寝ることができる場所。

お腹いっぱいご飯が食べられる環境。

中谷さんのおかげで、人も猫も救われていた。

DSCF8941s

DSCF8940s

DSCF8939s


でもやっぱり。

撫でてほしいって精一杯首を伸ばして甘えてきたときに、ナデナデしたり抱っこしてあげたいと思ってしまうかーちゃんなのでした。


人気ブログランキング ←観終わったらみんなのゴシゴシして掃除してお風呂に入って・・・ヘナのおかげで髪の毛サラサラ〜ヽ(´▽`)ノ 



にほんブログ村 猫ブログへ ←猫たちもゴシゴシしたからツヤツヤピカピカよ〜ヽ(´▽`)ノ


皆さま、すみれの2塢活を喜んで下さってありがとうございます!
この調子を維持できるように、お世話係頑張りますね!

しかしりんごさん・・・天候でお休みできる環境めっちゃ羨ましいです。
何せうちは大雪でも早退すら許されない職場なので^_^;
「ノーマルタイヤだから」は遅刻早退の理由にならないってハッキリ言われましたもんね ( -д -) 、
有休は自分や家族の病気、または冠婚葬祭以外とれなさそう・・・。


kurogoma_kinako at 06:30│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by りんご   2018年06月11日 17:37
5
ゴシゴシでにゅったんもプンスカ無しね(´艸`)

あにたんの寝相(´`)

中谷さんは優しさだけでなく厳しさもあるカリスマで、
周りのスタッフは優しくて穏やかな人や多頭飼い崩壊経験者だから、
運営のシステムを整理マニュアル化しないと
中谷さんが体調崩した時に施設維持できなく
なっちゃうかも知れないとちょっと考えちゃいました。
優しさだけでは維持できないから難しいですね。。。

ほんとは企業側に有休を取っちゃ駄目なんて言う権利無いし、
何に使うかすら言う必要は無いものなんですけどね(´・ω・`)
2. Posted by 猫大好き   2018年06月11日 20:51
ノンフィクション前半より後半の方がすごかったですね。中谷さんの行動力と信念、熱意、そしてそれを全部のみこむパートナーの田原さんもすごい。
中谷さんの捨身の行動力、身体がただただ心配。うちの駅前で、野良ねこの、里親募集を毎週末やっているグループがあって、私は自分でできる範囲でカンパするだけです。すべての猫さん、犬たちが幸せになりますように。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔