2018年07月15日

ワクチン接種の日

今日は写真少なめ、しかも記事とは全く関係ないものですみません。

昨日午前の部の診察が終わってから、momo家にゃんずのワクチン接種のために時間を割いていただきました。

せっかく時間を割いていただくのだから、全頭連れて行こうと、小さな軽自動車に大小9個のキャリーを積み込んで。

みんなを車に積み込んで猫たちの合唱を聞きながら走っていると、震災の引越しを思い出しました。

あの時は8にゃんだったか・・・バンだったのでトイレも積めたっけ。

次に乗り換える時はまたいっぱい荷物が積める車にしようって思いました。

しらたま

しらたま


閑話休題。

最初ににゅるのウイルス検査をし、それから次々体重測定、採血、ワクチン接種、お口の中や触診をしていきました。

にゅる、ウイルスは陰性でした!

毛繕いや鼻チューをなるべく阻止、水はひかりが飲んだらすぐ交換などを心がけているとはいえひかりと一緒に過ごす時間があるにゅるなので、今年も陰性でホッとしました。

にゅるとあずきに軽い口内炎が発覚しました。

そしてあにたんとあずきの腎臓の数値が正常値よりちょっとだけ高かったので、今を維持するためにとセミントラというお薬を処方され・・・これはこれからずっと続けていかなくてはならないそうです(´・ω・`)

しらたまは体重が減っていないので亢進症検査は見送り、ごまとともにアミラーゼの検査も追加しました。

その他大きな問題もなく、検査結果をもらってお会計。

ワクチンも団体割引していただき、お薬もおまけしてもらい、無料で診察時間外に処置してもらって、最後に袋が破けちゃったからと療法食まで頂いてしまいました。

それでも2ケタの諭吉様とお別れとなりました。

かーちゃんまた頑張って働かないと^_^;

きなこ

ちみぷく


診察室に並ぶ9個のキャリー、写真を撮る余裕すらなかったけど、なかなか圧巻でした^_^

先生も奥様も、猫たちもかーちゃんも疲れました。

あとで血液検査と体重の一覧を覚書としてUPしたいと思います。



人気ブログランキング ←1個キャリーが壊れてしまっていて・・・買い替えないとと思いつつ、何もなければ1年に1回しか使わないと思うとつい後回し^_^;



にほんブログ村 猫ブログへ ←今日は今から全キャリーを洗って干して、押入れにしまうのでーす!皆さま熱中症にはどうぞお気をつけ下さいませ!



kurogoma_kinako at 10:38│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 猫大好き   2018年07月15日 20:52
団体割引もあって、お薬もおまけ、でも二桁の諭吉さんとお別れ・・・
本当に動物病院は保険がきかないのが悲しいですね・・・。momoさんが一生懸命働いた諭吉さんが飛んでいく><。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔