2019年09月10日

見てない

毛繕い中のあにたん。

杏仁

杏仁


壁に寄りかからずに毛繕いできるのは昨年より1圓眩蕕擦謄好沺璽箸砲覆辰燭らなのかなんて見ていると。

あ、よろけた・・・

おっとっと
杏仁


今の見た?
杏仁


見た。

そうか・・・
杏仁


やっぱ見てない!よろけたのなんか見てないよ、あにたん!


あにたん、おかげさまでお薬飲むのは苦手だけれど、少し食欲が出てきた気がします。

きなこも、そして豆花も、クリスピーさんを出したらムシャムシャ食べてました^_^

薬やお腹のマッサージが効いてきたかな?


台風、すごかったです。

夜中に雨戸が外れまして。

飛ばされてご近所に迷惑かけてもと慌てて外に出たらあっという間に全身ずぶ濡れ。

戻すことも外にそのまま置いておくわけにもいかず、とりあえず家の中に入れました。

ものすごい風にあおられてしまい、あちこちぶつけて足はあざだらけ、車にもちょっとぶつけてしまった^_^;

本当にね、人も屋根も飛ばされるレベルの暴風でした。

朝、我が家は大丈夫だったのですが近所の信号が消えていて、ちょっと心配になったので一応昼休みに家に戻り、ちゃんとエアコンがついているか確認しちゃいました。


お外の猫たちは無事に避難できたのかな。

仕事からの帰り道、虫が鳴いていました。

この虫たちはいったいどこに避難していたんだろう?なんて、中央分離帯から聞こえる虫の声を聞きながら信号待ちしていたかーちゃんでした。


人気ブログランキング ←かーちゃんの職場の人は停電・断水でミネラルウォーターで顔洗った!って言ってました。



にほんブログ村 猫ブログへ ←かーちゃんも震災の経験から猫たちも飲めるミネラルウォーター2ケースくらいいつも置いています。真夏の停電・・・台風じゃ窓も開けられないし・・・こわすぎる(((゜Д゜;)))





kurogoma_kinako at 06:30│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by レイナ   2019年09月10日 10:22
失礼を承知で言っちゃうと、あにたんはお顔がコビーなので1キロ痩せたと聞いてもそんな感じがしないね😅

ゆーすけもガリガリよ〜、また今3.5キロないかも。

でも胆嚢炎と膵炎の1年半の闘病からこの夏で3年目を迎えて、今朝も一番にお腹空いたーって起こしにきたのでまだまだ大丈夫(⌯͒• ɪ •⌯͒)

あにたんだってこれからももっともっと長生きしちゃうのだー💗

猫さんは色んなSOSを出してるけど、まずは毛繕い、パカーン、ブラシしてー、のび〜があるときは元気な証拠だからね!

台風の被害、すごかったみたいね。
彩翔も井の頭線が停まってしまい会社お休みでした、停電はしなかったって。

台風の目で完全に覆われた関東地方を見たとき、まじでビビりました💦
2. Posted by りんご   2019年09月10日 16:12
5
よろけるあにたんかわゆい(*´ェ`*)
きれいにお手入れして男前が上がった?(´艸`)

雨戸のお世話で危険な目に
遭わされるんじゃ本末転倒ですね、、、
ちょっと頼りない気もしますが
15号の勢力だと仕方ないのかしら(´ー`;)

神奈川や茨城と静岡の鉄塔が倒れたりした地域では
電力の復旧目処立たずとのことで、
猛暑日の中お辛いことでしょうね(´・ω・`)
明日から徐々に気温下がり始めるんですけどね。
早く穏やかな秋の日が来て欲しい。。。
3. Posted by 黒猫好き   2019年09月10日 16:33
食欲不振の原因は胃腸虚弱が多いです。
胃に余分な水分が溜まっている状態なので、胃の機能が低下してしまいます。
胃腸虚弱の状態が悪化するとダルく疲れやすくなり、更に悪化すると動きたくないふらつくめまいを起こすようになります。

みぞおちとお臍の間を🌀マッサージして胃の血流をよくなり、お臍を中心に🌀マッサージすると余分な水分が排出されます。
症状が酷いこは🌀マッサージを念入りにしてあげると良いですよ。

体調の指針として
寝起きなどの伸び〜
腰を中心に上体を反らすときに反らし方が少ない場合は腎臓の機能の低下が考えられます。

歩く時に腰が曲がり後ろ足が前側に、頭・首が落ち前足は後ろ側に付き前後の歩幅が狭くなっている場合は骨や筋など血流が悪く内臓の機能の低下が考えられます。
脇が開く場合も内臓の機能低下が考えられます。

後ろから見て後ろ足の肉球が見えない場合は肝臓の機能の低下が考えられます。

頭からお尻まで全身の血流をよくすることがいつまでも健康でいられる方法ですので両手で体を挟み揉まないように撫で擦るのが良いですよ。




4. Posted by そら   2019年09月10日 21:20
あにたんの毛づくろい・・・ちょっとよろけちゃった(^_^.)
台風、結構大きな爪痕を残しましたね。千葉の方では停電でこの体温より高い気温で冷房も使えず、冷蔵庫は停止。病院では死者も出た様子。
momoさんの家では雨戸が外れてしまったんですね、大きいから飛ばされてご近所に被害がと考えてずぶぬれになって大変でしたね。
こういうときに野良さんたちはどうしているだろうともんもんと心配してしまいます。
きなこちゃんも豆花ちゃんも順調に体調がよくなっている様子でなによりです。
ねこさんの体調管理は医療に詳しいかたがアドバイスを書き込んでくださってmomoさんも心強いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔