2019年09月11日

金運上昇か

夕べからきなこのおしっこの色が濃い黄色になってしまいました。

病院に駆け込んだ時ほどではないし、お薬のきれるタイミングで金曜日か土曜日に通院する予定なので今のところは様子をみようと思っています。

きなこ


ちゃんとお薬飲んでるのにね(´・ω・`)

もしかしたら金運が上がってるのかも。

きなこのおしっこ占い。


きなこ

きなこ

きなこ


写真を撮る際、目線をもらおうと名前を呼ぶと近寄ってきてしまうので、近すぎて撮れないことしばしばのきなこ^_^;

でもお薬の時間に姿が見えなくても、呼べば必ずやってきてくれるので、かーちゃん大助かり。

ちなみに「カワイコー!」と呼んでもやってくるきなこです^_^


人気ブログランキング ←毛繕い、パカーン、ブラシしてー、のび〜は元気のある証拠・・・確かに具合の悪い子は絶対やらないですよね!



にほんブログ村 猫ブログへ ←アドバイスもですが、コメント頂くだけでもほんっとありがたいです^_^

関東は週の後半からは30℃未満の日が多くなるみたいですね。
でも台風のシーズン・・・どうかこれ以上の大きな災害が起こりませんように。
今回の暴風、大げさじゃなくて命の危険感じましたよ、マジで。



kurogoma_kinako at 06:30│Comments(4)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by コマさん。   2019年09月11日 08:31
おはようございます。momoさま、きなこちゃん。きなこちゃん、可愛くて格好良いですよ!また、おしっこが濃くなってしまいましたか…。結石でしょうか?尿道疾患でしょうか?お薬の副作用とかは、関連あるのかな?心配ですね。今日は、雨降る予定で、暑さも緩和されると良いですね。momoさま、お仕事頑張ってください。
2. Posted by 黒猫好き   2019年09月11日 11:20
腎臓が体液の量を一定に保つ為に尿の水分量を調節するので、体内の水分が多いときは尿が増えて色が薄くなり、水分が少なければ尿量が減って濃い色になります。

尿の色が濃いのは脱水気味ということです。「疲れるとおしっこの色が濃くなる」
と言われる原因は単なる疲労ではなく脱水です。

朝一番の尿の色が濃いのは正常です。
睡眠中は尿量を減らすしくみがあり、尿を濃縮しているためです。
猫は常に濃縮していると言われていますが😅

ビタミンが含まれるサプリや薬を飲んだときも尿の色は濃くなります。

きなこちゃんは『脾』が弱っていたので、脾を支える『腎』にも影響が出たのでしょう。
お腹のマッサージはお臍を中心にして体内の水分量を働き過ぎな腎臓の変わりに調節の手助けをしてあげてください。
腎臓が休める様に腰を湯タンポなどで温めてあげると良いですよ。
3. Posted by りんご   2019年09月11日 18:11
5
お薬飲むの上手いコの一件でわたしの中の
きなこ氏株が爆上がりですよ、
名実ともに「カワイコー♪٩(♡ε♡)۶」

人間の方のですがウチの主治医も
「肝腎はセット」と言っていたので
お薬の影響が出たと思います。
通院予定まで数日だし慌てなくても
良いでしょうヽ(´ー`)ノ

千葉の電源復旧が遅れていてお気の毒です。
関東は暑いの明日までなので
頑張って欲しいです( •̀ㅁ•́;)
4. Posted by そら   2019年09月11日 21:23
きなこちゃん、お薬飲むのも上手でお母さんの手も煩わせずがんばっているのにね・・・。カケショは問題児だけど本当にいい子ですね。水分量が少ないと人間でも尿の色は濃く変化しますね、きなこちゃんに何か重大な病気が無ければいいのですが。
首都圏で千葉が甚大な被害となり、復旧が遅れ人の命が奪われています。
同じ首都圏だけに、自分がその地域に住んでいたらと思うと胸が痛みますね。
今日あたりツイでかなりの草の根救援・支援の手が広がりつつありますが、困っている方々の耳に届くかどうかが・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔