2020年05月21日

部屋選びの基準

すっかり2階西側部屋の住猫と化したごま。

ごま

ごま

ごま

ごま

ごま


昨日は朝からとても寒くて寝室にはゆるく暖房を入れていたのですが、ずっと暖房のないこの元ひかり部屋の窓際や床に転がっていました。

たっぷり脂肪がついているので多少気温が下がっても寒くないのかも^_^;

最近ではあずきも一緒にいて寝室が空っぽの時があります。

何を基準に移動しているのか、できれば聞いてみたいと思うかーちゃんです。


昨日の夕方あんのんと病院へ行ってきました。

ちょうど患者さんが途切れてあまり待たずに注射してもらえました。

あんのんはキャリーを出した途端逃げ出して、やっぱり通院も嫌なんだなあと・・・。

体重は3.68圓任△泙衢遒舛討呂い泙擦鵑、状態の割るときは抱いた時にふわっと軽くなるのです。

あんのんは今そんな感じです。

昨日の朝は健康缶パウチもほんのひと舐めしただけ、夜は健康缶パウチを少し、ちゅーるのお湯割りを2本分くらい飲みました。

注射が効いてもう少し食欲が出てくれるといいのですが。

そしてまた横になってつついても起きないくらいぐっすり眠れるようになりますように。


人気ブログランキング ←今週の北関東はずっとお天気も悪く気温も低くて。



にほんブログ村 猫ブログへ ←いちばん気持ちのいい季節なのに、なんだか勿体ない気分(´・ω・`)

・・・というか、最近地震が多くて怖いです。
傾いても家にいられたらいいけど、避難することになったら具合の悪いあんのんを抱えて車中泊とか絶対無理だし。
せめて今できること・・・少しずつまた震災用のフードやお水の確保を見直そうと思います。




kurogoma_kinako at 06:30│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by char   2020年05月21日 10:20
5 ごまちゃん、筋肉質なんですかねー?毛並みも立派ですよね!毛並み…というか、密度が高くて…なんていうか、高級な亀の子タワシ?みたいに見えます(失礼…💦)!ちなみに、我が家でも寒さ平気そうなのは、ズッシリマッチョな女子です😆

あんのん、逃げ出しましたか…でも、注射が効果高いのならしかたないですよね。内服より即効性がある気もしますし…ただ、通院も費用も負担が大きいから心配ですが…。頑張りましょうね!

地震も台風もホントに今はやめてーーー!😭インドのニュースとか見てると、極限状態で選択を迫られている人たち。感染も怖い、水害も怖い…
どうか今年は災害が出ませんように…🙏

東京は緊急事態解除はまだ少しお預けですが、正直ちょっとほっとしてます😅もともとの分母が大きいだけに、ちょっとの解除でも人数がハンパないので💦もうちょい自粛生活がんばりまーす!
2. Posted by りんご   2020年05月21日 11:07
5
「たっぷり脂肪」って(´艸`)
ふくふくごまちゃん、かわいいわ(*´ェ`*)

あにたんやはり通院嫌なんですね、、、
でもさすがに服薬も注射もしないと不安ですし(´・ω・`;)
元気出るように頑張って食べて欲しいなぁ(-人-)

地震が続くと不気味ですよね、、、
でも5/11も5/20も大地震予言あったけれど
「大」ではなかったし、「少しずつエネルギーを
逃している時期の方が安全」説で自分を
落ち着かせています、もちろん備蓄等しつつ(´ー`;)

備蓄に関しては戸建ての方が有利かと思います。
集合住宅だと家主に立入禁止にされたら
自室にいくら完璧な備蓄があっても取りに入れないけれど、
戸建てなら判断するのは自分だし1階にさっと入って取ったり
庭に備蓄倉庫を置くこともできますでしょう?
お庭がもし広いならキャリーでマンションを作って
避難部屋にできるくらいの広さの倉庫を建てておくと
心理的負担がだいぶん軽減できると思います。
電源も引けると更に安心ですが、それだと増築クラスの
工事になっちゃいますし被災時は停電しますしね(+_+)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔